アイキャッチ画像

古代生物好き美少女(CV茅野愛衣)に罵られたいなら放置アプリ『カンブリアン少女』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年1月28日]

ss012
ss001株式会社アイエンター(i-enter)から、またまた豪華声優ボイス付き・珍品収集放置アプリがリリースされました。その名も『カンブリアン少女』。昨年7月には、なまこを収集する美少年(CV武内俊輔)が話題になりましたが、今度はカンブリア紀の生き物を収集する美少女(CV茅野愛衣)です。しかもツンデレというより罵り系! かやのんに罵られる快感♡……アイエンターさんの攻めの姿勢、私は大好きです! というわけでカンブリア紀にはあまり興味ありませんが、CVかやのんなカンブリアン少女を満足させるために、カンブリアンな生き物を放置育成したいと思います。

ところで、『カンブリアン少女』の略称はブリギャルなのですが、「ブリギャル」で検索をかけたら『カンブリアン少女』を差し置いて、とてもアレなサイトがひっかかってびっくりしました。正直その発想はなかった……みんな気を付けてね!(苦笑)

▼関連記事
日本人だけ読めないフォントに挑め! クイズアプリ『あの日見たフォントを僕達はまだ読めない。』
【CV武内俊輔】プロデューサーの次はなまこ系イケメン!『なまこれ ~イケメンmeetsなまこ~』

粉を混ぜてカンブリア紀の生物を育てよう

ss002 ss003
ある日主人公の学校に転校してきた美少女・甘葡梨 杏(かんぶり あん)。主人公は杏ちゃんにアタックしようとするのですが、告白する前に先手を打たれて玉砕してしまいます。しょんぼりする主人公に、杏ちゃんはあるお題を出しました。それは「カンブリア紀の生物を育ててプレゼントする」こと。自宅にはまだバケツしかありませんが、恋も育成もコツコツいきましょう。

ss004 ss005
バケツの中に、「粉」を入れるとカンブリア紀の生物が育ちます。粉にも種類があって、無限に使える「ふつうの粉」、レアリティの高いカンブリアン生物が出現する「イケてる粉」「キマる粉」などがあります。また専用アイテムを使えば育成時間を短縮することもできます。

バケツは一度に5つのタマゴしか育てることができません。一度にたくさん育てるには、コインを集めて大きな水槽を買う必要があります。

ss006 ss008
粉を水に溶かすとタマゴができます。タマゴを放置していると「もやもや」が発生します。もやもやをタップすると、カンブリア紀の生物がゲットできます。完全放置でも育つのですが、まぜるメーターを活用すると少し早く育ちます。「まぜる」ボタンを押すと、メーターが上がっていきます。ボタンを押したり離したりして、「GOOD」部分にキープすると水と粉がよく混ざって、成長速度アップです。

ss007 ss009
もやもやから現れたカンブリア紀の生物をタップして回収しましょう。最初にゲットしたのは「シドネユイア」。聞いたことないですね~……「三葉虫」の仲間かな? と思ったのですが、三葉虫を捕食する側の生き物でした! 私は、カンブリア紀=三葉虫という思い込みを捨てねばならないようです(笑)

かやのんに罵られよう!

ss010 ss011
カンブリア紀の生物がたまったら、杏ちゃん(CVかやのん)にプレゼントしにいきましょう。杏ちゃんに声をかけると笑顔で辛辣な言葉をかけられます。主人公、どうやらストーカー扱いされているようです……つらいです……つらいけど、かやのんボイスで罵られると得も言われぬ快感が背筋を這うので、これはご褒美です。

ss012 ss013
カンブリア紀の生物をプレゼントすると好感度が上がっていきます。画面左上のゲージが100%になると次のストーリーが解放されます。また、好感度に応じてさまざまなセリフをゲットできます。セリフは「図鑑」ページの杏ちゃんの項目からいつでも聞くことができます。ああっもっと罵って……! 数ある放置アプリの中ではかなりゆっくりとしか収集できませんが、「まぜる」というゲーム性もあるし、放置しっぱなしでもクリアできるし、その気になれば課金もできるので、しばらくはiPhoneの中に残しておこうと思います♡

▼関連リンク
株式会社アイエンター

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

カンブリアン少女

配信元: i-enter

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.1.0 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
端末のスリープの無効化
バイブレーションの制御
起動時の実行

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年01月28日)の情報です。

PageTopへ