アイキャッチ画像

お父さんの謎を見つけに行かなくちゃ! ほのぼの系放置ゲーム『放置系!動物ふれあい広場』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年2月03日]

IMG_6600
IMG_6560以前、私がAPPREVIEWでレビューをした『集まれおっさん酒場』の看板娘が、新たな放置ゲームになって帰ってきた! ということで、やってみることに。

前作の舞台は居酒屋でしたが、今作は動物だらけの広場。さて、どんなあったかストーリーが待ち受けているのでしょうか…!

お父さんの嘘を追っていく

看板娘ちゃんのお父さんは出張中。ある日飼い犬のリンが、お父さんの部屋にあった日記を勝手に持ってきてしまいました。中身を読んでみるとそこには、何かを隠していそうな父の言葉…父が行ったのは本当に出張なのか…? いても経ってもいられなくなった看板娘ちゃんは、父の謎を追い始めました。

IMG_6564 IMG_6565 IMG_6566

動物と触れ合いつつ、全国を駆け巡る

最初に手がかりを探し始めたのは日本。集まってくるたくさんの動物をスワイプで撫でると、動物が仲間になったり、ハートがゲット出来たりします。
IMG_6583 IMG_6579

国ごとに動物が異なるので、ゲットしたハートでエサを買ったり、飼育員を変えたりして色々な動物を集めていきましょう!飼育員とは、仲間になった動物がなれるもの。特定の飼育員(動物)でないと出現しないレア動物もいるため、上手く組み合わせて、コンプリートを目指しましょう!
IMG_6582 IMG_6595 IMG_6596

一日一回のムツ五郎タイムも忘れてはいけません。これを発動させるとものすごい勢いで、動物が集まってきます。ここで多くの動物たちと思い切り触れ合いましょう。
IMG_6600 
看板娘ちゃんをタップするとひとこと話してくれます。多くのバリエーションがあり、キャラによっても少し変わってくるので、ぜひ色々なキャラで試してみてください!
IMG_6587 IMG_6589

果たして、出張と言い残し家を出た父の本当の目的とはなんだったのか…? 看板娘ちゃんの冒険が今、はじまります!
IMG_6602

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

放置系!動物ふれあい広場

配信元:mokosoft

  • バージョン Android:1.0.0 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
バイブレーションの制御

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年02月03日)の情報です。

PageTopへ