アイキャッチ画像

ドライブデート前日に練習しておけば安心!? 駐車シミュレーションアプリ『駐車の専門家 3D』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年2月03日]

自動車学校を卒業し、晴れて免許を手にした人々が一度は通る公道での関門・駐車。「駐車なんて慣れればどうってことない」とよく耳にはしますが、慣れるまでが一苦労なんですよね。そんな駐車感覚を養う心強い助っ人となる!? のが、ゲームアプリ『駐車の専門家 3D』です!
2522このアプリでは、iPhoneひとつで、手軽に「駐車」ができてしまいます。そのため、「明日は彼女とドライブデートだから、今日はみっちり駐車の練習するぞ!」と意気込んでいたにもかかわらず、家の車をお父さんに使われてしまったあなた。安心してください、おうちの中でも駐車の擬似体験が出来てしまいますよ。

いざ、24種の駐車場へ挑戦……!

『駐車の専門家 3D』に登場する駐車場は、24種類と豊富なラインナップ。たとえば、走行中の車両がすぐわきを通る中での縦列駐車や、自動車学校でもおなじみのクランク(直角に曲がるコース)を抜けての駐車、などが勢揃いしております。現実世界での駐車玄人の方でも十二分に、ご満足いただけるのではないでしょうか。2529カメラアングルも、3種類から選べます。画面右上の目玉マークをタップすると、走行中に自由に変えることができます。ただ、↓このアングルだとなかなか運転しづらいですね。2528

今日からキミも駐車の専門家

こうしてさまざまな駐車場をクリアしていくと、おそらくあなたはあることに気が付くかと思います。
「なんと……いつのまにか駐車時のハンドル操作がなんとなくだけど身に付いている……!?」
これで明日のドライブデートは一安心。さあ、君もレッツ・ドライブ!(※スマホアプリ上での車の運転と実際の運転では、操作性が大きく異なります)

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

『駐車の専門家 3D』

配信元:xian qing

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:2.0.3

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年02月03日)の情報です。

PageTopへ