アイキャッチ画像

【夢キャス】第11回:2016年新春イベント「七福来迎」&橘星蒼バースデイガチャ登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年1月05日]

ss001
2015年12月28日(月)~2016年1月13日(水)にかけて、新春イベント「七福来迎」が開催されています。イベントはすでに折り返し地点に差し掛かっていますが、まだ9日残っているので、今からプレイしても十分間に合うでしょう。

▼関連記事
【夢キャス】第7回:イベント「BOYS IN WONDERLAND」開始!主演は帽子屋・伊織
夢色キャスト 記事一覧

上限突破ボーナス

ss002
イベントの流れは過去のものと同じです。ミュージカルをプレイすると手に入るイベントptを貯め、累計ptを競います。どのミュージカル(楽曲)をプレイしてもイベントptは入手できますが、イベント対象楽曲をプレイするとより効率よくptを集めることができます。

ss004
本イベントより実装されたのが「上限突破ボーナス」です。これはランクSを超えた場合、スコアに応じてボーナスが加算されるシステムです。

ss003
楽曲ボーナス(対象楽曲をプレイした場合加算)、ランクボーナス(楽曲難易度)、スコアの3種類のボーナスがかかることになります。イベント対象楽曲を、確実にクリアできるランクでプレイし、ハイスコアを狙うようにしましょう。

ss008
オススメは「CALL HEAVEN!! ~NEW YEAR 2016 ver.~」です。通常楽曲「CALL HEAVEN!!」のリミックスです。「春の海」っぽいアレンジに最初は笑ってしまったのですが、原曲の「CALL HEAVEN!!」は最初にプレイできる楽曲であり、プレイヤーにとっていちばんなじみ深い曲だと思うので、高難易度にも挑戦しやすいのではないでしょうか。

蒼星誕生日ピックアップガチャ

ss005
前回のイベント、トレジャー楽曲では限定URが手に入るかもしれないガチャチケットが用意されていました。

ss006
100枚で10連です。200枚分(20連分)回したところで、UR橘蒼星が手に入りました。蒼星は推しキャラのわりに高レアリティカードをひけていなかったのでありがたいのですが、やっぱり絵柄(メス男子化)が好みじゃないです……。こればっかりは好みの問題なのでどうしようもないですねぇ。

ss007
また1月4日~1月13日にかけて、蒼星の誕生日ピックアップガチャが登場しています。UR、SRが全然足りないので3回回してみたのですが、見事にRばっかりでした(笑)絵柄にケチをつけたから嫌われちゃったのかもしれません(笑)

CD発売決定!


『夢色キャスト』で遊べる楽曲のフルバージョンが、CDとして発売されることが決定しました。2016年春発売予定です。楽しみですね。

▼関連リンク
夢キャス【公式】夢色キャスト

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

夢色キャスト

配信元:SEGA CORPORATION

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android: 1.2.0 / iOS: 1.2.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの読み取り
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの読み取り
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年01月05日)の情報です。

PageTopへ