アイキャッチ画像

【アイ★チュウ】第26回:POP’N STARジャックイベント「ひとりでできるもん!」&年末限定ガチャ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年12月28日]

ss001
2015年12月28日(月)~2016年1月5日(火)にかけて、POP’N STARジャックイベント「ひとりでできるもん!」が開催されています。また、本日から12月31日にかけて、3期生(星夜たち)と1&2期生にわけたガチャを引くことができます。

前回の記事で、「(おそらく)これで2015年のイベントはすべて終了です。」と書きましたが訂正いたします。申し訳ございませんでした。

▼関連記事
【アイ★チュウ】第25回:「ヴァージン・スノウ」結果発表&2015年を振り返ってみた
【アイ★チュウ】第21回:ArSジャックイベント「It’s 書 -sho- Time!」&クリスマスガチャ開始!
アイチュウ 記事一覧

ジャックする桃ちゃんがかわいすぎる!

ss003
今回フィーチャーされているのは、POP’N STARに加入したばかりの新キャラ・及川桃助くんです。心ちゃんほど男の娘になりきれず、「僕……じゃなくて桃は~」というしゃべり方がとてもかわいいです。むしろ僕っこキャラでいっちゃいなYOと思います。さとい先生のイラスト、本当に素敵ですね。『DIABOLIK LOVERS』をプレイしたときも思いましたが、女の子(ヒロイン)がとにかくかわいい!

ss004
かわいいかわいい桃ちゃんをしょんぼりさせるのは不本意ではありますが、これも「LE【ひとりでできるもん!】及川桃助」をゲットするため……。いつも通り、ライブを始めると桃ちゃん率いるPOP’N STARがジャックしてきます。左上に表示されている応援ゲージを貯めるとライブ奪還成功です。☆(星)の数で奪還ボーダーがわかるようになっています。EXPERTの場合、☆1つ=50万、☆2つ=100万、☆3つ=150万です。

フルコンボしても150万に届かない楽曲をつい避けてしまうので、ジャックイベントはプレイ楽曲が偏りがちです。特別ライブのみジャックというしばりもあるので、さすがに飽きが……。2016年開始のジャックイベントからは、通常楽曲でもジャックが入る設定になると嬉しいですね。もしくは全楽曲EXPERT化が待ち望まれます。

ss005
桃ちゃん2枚取りラインはいつも通り5,000位です。

「It’s SHO -書- Time」(ArSジャックイベント)で本気を出しすぎて、回復アイテムが尽きたので、今回はほどほどに頑張ります……いえ、アイチュウディスクはまだ50枚以上あるので、2016年がきてから、ガチャの様子を見て考えます(笑)

期間限定で3期と1&2期をわけたガチャ登場

ss007
本日2015年12月28日~31日の限定で、3期生限定ガチャと1&2期生限定ガチャが登場しています。アイチュウもずいぶん大所帯になって、総勢29人なので、こういうふうにガチャをわけてもらえると狙いのキャラが出やすくなってありがたいですね。

ss006
注意していただきたいのは、POP’N STAR狙いの方です。華房心は2期生及川桃助、神楽坂ルナは3期生です。POP’N STARの初期LEカードをこのガチャで集めたい方は、両方を回す必要があります。

ss008
ガチャページの詳細をタップすると、出現カードと排出率が表示されます。ガチャをまわすときは、お財布の中身とよく相談してくださいね。

小説『アイ★チュウ Fan×Fun×Gift♪』は3/14発売


小説『アイ★チュウ Fan×Fun×Gift♪』が、3016年3月14日に発売予定となりました。Twitterで表紙のお披露目が行われています。ほかにもグッズ展開やリアルイベントなど、2016年はアイチュウにとって躍進の年となりそうですね! これからも応援していきたいと思います。

それでは今度こそ、みなさん、良いお年を!

▼関連リンク
アイ★チュウ 公式サイト

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

アイチュウ

配信元: Liberent

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android: 1.1.2 / iOS: 1.1.2

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年12月28日)の情報です。

PageTopへ