アイキャッチ画像

(アプリで)マスターして宴会の主役になろう! 『俺に引けないテーブルクロスはない!!』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年1月14日]

引く前忘年会、新年会と宴会が続いて一段落という方も多いのではないでしょうか? 宴会芸といえばやはり「テーブルクロス引き」ですよね(?)。今回はそんなテーブルクロス引きをひたすら練習することの出来るゲームを紹介します。

ただひたすらテーブルクロスを引いていくだけなのですが、モノが倒れそうで倒れなかった時の絶妙な快感がたまらないです。日本人はよく電話しながらお辞儀をしてしまうと言われますが、筆者は思わず中腰になってプレイする始末でした。

引いて引いて引きまくれ

なぜステーキ……ツッコんだら負けです。

まずはハンドセレクトです。聞き慣れない言葉ですがそのままの意味です。とりあえず、ふつうの手でプレイしてみましょう(ふつうって何!?)
タイトルハンドセレクト

操作は簡単! 2本の指でタップしながら勢いよくフリックするだけ! 最初は慣れないと思いますが、次第にやり方が分かってくるはずです。筆者も色々な体勢を試しましたが、机の上にスマホを置いてVサインでプレイしていました。

引く前引いた後

画面ではうまく伝わらないのですが、引いた後の絶妙なぐらつきがたまりません。ステージをクリアしたときの拍手の効果音もナイスですね(単純な性格です)。

ハンドセレクトが面白い

唯一といっていいやりこみ要素はやはりハンドセレクトです。ステージをクリアすると得られるポイントを使って、こどもの手やロボットの手など様々な手を選べるようになります。

ここではロボットの手を選択してみましょう。

ロボット

うーん。意味不明な光景ですね。未来の宴会芸なのかな(笑)

ただひたすらテーブルクロスを引くだけのシンプルなゲームですが、やってみると意外と楽しいです! 我が家にはテーブルクロスそのものが無いんですが、試してみたくなるものですね(笑)。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

俺に引けないテーブルクロスはない!!

配信元:SAT-BOX

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.2 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
システム設定の変更
画面ロックの無効化
他のアプリの上に重ねて表示
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年01月14日)の情報です。

PageTopへ