アイキャッチ画像

自分自身のひらめきに挑戦! パズルゲームアプリ『Brain Tower』でなまった脳をトレーニングだ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年1月12日]

5皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 今回は『Brain Tower – 君の脳の限界は何階か?』というアプリをレビューしたいと思います。

パズルゲームが好きなので「Brain」という単語を見ただけで飛びついてしまいました!(2015年末時点で54ステージが用意されているとの事だったので、これなら最後までいけるんじゃないか? という不純な動機は隠しておきます。

そこまで難しいわけではありませんが、シンプルな操作のためか、ほどよくハマりやすいので中毒性が高いです。ちなみに筆者は「ああ…」とか「惜しい…」とかブツブツひとりごとを言いまくってしまいました。

タイトル

タイミングというより順番がカギです

操作方法はシンプルなもので、赤く光るギミックをタップして動かし「知の結晶」と呼ばれるブロックをステージから落とせばクリア。失敗してもライフを消費して再チャレンジできます!

ステージ1開始

鎖でつながれたこのブロックを落としていきます。画面では黒くなっていますが、この鎖だけが赤く光るギミックでした。まずは1本、そしてもう1本とタッチします。

ステージ1攻略中ステージ1終了

無事にクリアしました!

こうしてステージが進んでいくと、ギミックの数も増え動きもより複雑になってきます。タイミングというよりもギミックを動かす順番が大事です!

5

筆者は今のところ18階で苦戦しています……先はまだまだ長いですね。年始の忙しい時期ですが、スキマ時間に脳トレしてみるのもいかがでしょうか??

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

『Brain Tower - 君の脳の限界は何階か?』

配信元:seiya kobayashi

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.01 / iOS:1.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年01月12日)の情報です。

PageTopへ