アイキャッチ画像

【アイ★チュウ】第25回:「ヴァージン・スノウ」結果発表&2015年を振り返ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年12月24日]

ss001
2015年12月24日、F∞Fグループフェスティバル「ヴァージン・スノウ」が終了しました。(おそらく)これで2015年のイベントはすべて終了です。本記事では「ヴァージン・スノウ」と、アイチュウをプレイした半年の結果を振り返りたいと思います。

▼関連記事
【アイ★チュウ】第23回:F∞Fグループフェス「ヴァージン・スノウ」開催『マサラヤサマラヤ』EX化
【アイ★チュウ】第20回:「もみぢの細道」結果発表&POP’N STAR新キャラ登場!LE華房心配布中
【アイ★チュウ】第15回:「絶対防壁ピュアグラス」結果発表&日替わりEX3曲追加!
アイチュウ 記事一覧

ヴァージン・スノウ結果発表

ss002
まずはグループフェス「ヴァージン・スノウ」の結果から。
 431,566pt獲得して1,022位でした。

イベント終了1時間前の時点で700位近くだったので、そのままプレイ続行すれば1,000位以内は確実でした。が、今回私が欲しかった報酬は、プレミアムチケットではなくアイチュウディスク。というわけでわざとプレイせずに1,001位以降の報酬をもらうことにしました。無事に1,001位以降に順位が下がってくれてほっとしています。

ss003
プレゼントボックスを確認すると、ちゃんと「LE【ヴァージン・スノウ】御剣 晃」「アイチュウディスク×3」「プレミアムチケット×2」が配布されていました。

前回のジャックイベント(「It’s 書 -sho- Time!」)を全力疾走しすぎたため、イベント途中でキャンディ(体力回復アイテム)が尽きてしまい、ひやひやしました。2015年ラストのイベントがやや不完全燃焼になってしまいましたが、来年にむけてまたアイチュウディスクを貯めていきたいと思います。月1万円の課金だと、現在のプレイスタイルと結果が精一杯です。……今月カツカツだったのは、朝陽のためにガチャを余分に回したからですよ(笑)

ss004
「LE【ヴァージン・スノウ】御剣 晃」はコチラ。まだGRにチェンジしていません。スキルは悪くない部類だと思いますが、やはりリーダーに設定したときのグループスキルが「COOL」属性のみに限られているので、今後もF∞Fでチームを組むときは、水着ガチャで手に入れた「UR【夏サイコー!!】愛童 星夜」をリーダーに据えることになるでしょう。


「UR【夏サイコー!!】愛童 星夜」はコチラ。単体スキルは報酬の晃のほうが強いのですが、グループ合わせにすると、COOL限定の晃より、全属性に影響がある星夜のほうが強いです。

ss005
こちらは本イベントより実装された、アイキッズの清宮六花くんです。六花くんはすでにマックスチェンジ・好感度マックスにしてあります(そしてアイチュウ枠が足りないのですぐに卒業してもらいました)。

アイチュウはモブキャラであるアイキッズのクオリティが高いので、2016年はアイキッズにも注目していきたいと思います。

2015年の成績

ss006
その他タブから個人成績を見ることができます。クリア済楽曲は
 EASY:34 NORMAL:34 HARD:36 EXPERT:22
です。通常時とイベント時(たとえば今回のイベントでいうと「マサラヤサマラヤ」)は別楽曲としてカウントされます。今回のイベントは「マサラヤサマラヤ」のEASYとNORMALをクリアしていないので、このようなズレが生じているのだと思います。プレイできる楽曲は、EXPERTまで含めてオープンしているものはすべてオールSクリア済です。

ss007
こちらは、全楽曲・全難易度のスコアを合計したランキングです。92,203,652pt(9220万3652pt/ランク232)獲得して、全体で678位です。少なくとも50,000万人はプレイしていることが確認できるので、かなり上位にいるといえるのではないでしょうか? 2016年は2桁順位を目指してがんばりたいです。現時点の100位の方が、167,289,577pt(1億6728万9577pt/ランク235)なので気合いをいれれば追いつけると思います。さすがにトップの方は299,061,810(2億9906万1810pt/ランク569)なので、追いつけそうにありません(笑)

アイチュウの稼働日は、Android版が2015年6月26日、iOS版が2015年7月3日です。リリースされてすぐに稼働停止するアプリが多い中、リリースから半年を迎えられたことを喜ばしく思います。来年も堅実な運営で、良いサービスが提供されることを期待します!

それではアイチュウプレイヤーの皆さん、メリークリスマス&良いお年を! 来年もみんなで頑張りましょうね★

▼関連リンク
アイ★チュウ 公式サイト

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

アイチュウ

配信元:Liberent

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.1.2 / iOS:1.1.2

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年12月24日)の情報です。

PageTopへ