アイキャッチ画像

【デレステ】第18回:イベント「Snow Wings」ユキノハネとイベントptどっちを優先する?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年12月21日]

ss001
2015年12月18日(金)~12月27日(日)の10日間にわたって、イベント「Snow Wings」が開催されています。報酬カードは「OS」に続いてPaの大槻唯です。(Cu/Co/Paのイベントが一周し、LIVE Groove Vocal Burstの報酬がCuとCoだったので、Snow WingsにPaキャラを持ってくることでバランスが取れることになります)

▼関連記事
【デレステ】第14回:イベント「Orange Sapphire」開始! 報酬はきらり&美嘉
【デレステ】第6回:イベント「Nation Blue」開始!報酬は元美人モデル・高垣楓(25)
【デレステ】第2回:イベント『アタシポンコツアンドロイド』開催中!報酬はウサミンこと安部菜々
アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ 記事一覧

「ユキノハネ」を集めよう

ss002
「Snow Wings」は「アタポン」/「NB」/「OS」と同じタイプのイベントです。イベントストーリー(楽曲歌唱者)に抜擢されたのは、島村卯月・渋谷凛・本田未央・大槻唯・上条春菜の5人です。

ss003
通常楽曲をプレイすると、消費LPに応じて「ユキノハネ」が貯まります。イベント楽曲「Snow Wings」はユキノハネを使用してプレイします。

ss004
ランキング報酬で大槻唯、達成報酬で上条春菜がもらえます。

ユキノハネは2倍でも、ptは通常

ss005
ユキノハネの獲得量は消費スタミナ(とクリアランク)によって変わります。本イベントから、スタミナ消費量を通常と2倍から選べるようになりました。

ユキノハネはいつものようにイベント後半から4倍消費できるようになると推測されます。イベント前半のうちにどれだけユキノハネを貯められたかによって、後半戦が決まるといっても過言ではないシステムです。スタミナ消費を2倍にすることによって、ユキノハネを2倍獲得できるのは、イベント前半(主に平日があてられる)にあまりプレイできない人にとってはありがたいシステムだと思います。

ss006
上のスクリーンショットのように、2倍を選択すると、消費LP18で獲得数50のところが、消費LP36で獲得数が100になります。ただし獲得イベントptと経験値は通常通りなので気を付けてください。

ユキノハネが2倍獲得できるせいか、今回のイベントはいつもよりボーダーが高くなっているように感じます。12月21日の12時半現在、私の順位は10万位にも届いていません。ユキノハネは4,000ほど獲得できたので、ここからはイベントptを重視して2倍ではなく通常でのプレイを多くしたいと思います。消費LPが2倍になるということは、いつもより2倍多くスタージュエルを消費しなくてはならないんですよね……。ただでさえガチャのしぼりがキツいのに、イベントまでしぼられては困ります。搾り取られた分は346プロのアイドルたちのお給料に反映されてるんだと思い込んで頑張ります(笑)

Snow Wingsは易しめ楽曲

ss007
イベント楽曲の難易度は統一されています(MASTERだと楽曲LV26)。そのため「Nation Blue」はどう考えてもLV26より難しい楽曲だろう、というような祖語が生じるのですが、「Snow Wings」はどちらかというとLV26より易しい楽曲といえます。

ss008
終盤にスワイプ譜面が連続する部分がありますが、コツさえつかめばさほど難しくはないと思います。MASTER初見プレイで、スコアはS、削られた体力は半分程度でした。

ss009
MISSがかさんだのはスワイプ連続部分でした。逆にいうとそれ以外は初見でも叩けます。後半まで体力を持たせる自信がないという方は、回復スキル持ちのキャラクターを1人いれておけばなんとかなると思います。

残念ながらクリスマスに予定がない記録を更新中なのですが(笑)かわいいアイドルがいればささくれた心が癒されそうです……。唯ちゃんゲットするために頑張りましょう!

▼関連リンク
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
バンダイナムコエンターテインメント
株式会社Cygames

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

配信元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.4.8 / iOS: 1.4.8

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
画面ロックの無効化
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年12月21日)の情報です。

PageTopへ