アイキャッチ画像

【アイ★チュウ】第23回:F∞Fグループフェス「ヴァージン・スノウ」開催『マサラヤサマラヤ』EX化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年12月18日]

ss001
2015年12月18日(金)~12月24日(木)の一週間にわたって、F∞Fのグループフェスティバル「ヴァージン・スノウ」が開催されています。今回フィーチャーされるのは、F∞Fの良き兄貴・まとめ役にして、実は……(ネタバレ)……な一面もある、素敵な焦げパン・御剣 晃です! ぎゃー、メガネ姿かっこよすぎ! 反則反則! 前回のジャックイベント「It’s 書 -sho- Time!」は頑張りすぎたから今回はゆっくり走ろうと思ってたのですが、これは全量疾走せざるを得ませんね~。

▼関連記事
【アイ★チュウ】第19回:天上天下グループフェス「もみぢの細道」開催中!報酬は朴木十夜
【アイ★チュウ】第14回:ArSグループフェスティバル「絶対防壁ピュアグラス」開催中!
アイチュウ 記事一覧

チーム編成はF∞Fで固めて

ss002
グループフェスは期間中毎日、11~13時と21時~24時の2回、ライブタイムが出現します。ライブタイムに対象楽曲をプレイするとイベントptにボーナスがかかるという仕組みです。「ヴァージン・スノウ」の対象楽曲は「マサラヤサマラヤ~あなたの魔法で~」です。本イベントよりEXPERT譜面が登場します。

ss003
報酬「LE【ヴァージン・スノウ】御剣 晃」の2枚取りボーダーラインは、今回も5,000位です。晃好き&眼鏡好きとしては絶対死守したいラインです。年の瀬なのでいろいろ用事があるのですが、それはどのプレイヤーも一緒だと思ってがんばります。むしろクリスマスそんなの関係ねぇ、な私には有利なハズ!(笑)

ss005
グループフェスが開催されている間は、使用チームに対象グループにキャラクターを集めましょう。今回はF∞Fの3人です。

ss006
リーダーは夏に水着ガチャで引いたUR(SR)星夜。GRとLGのカードが3枚ありますが、レアリティよりスキルに着目しましょう。「UR【夏サイコー!!】愛童 星夜」は、個人スキルがスコアアップ、リーダースキルがオールスコアアップと、とにかくスコアアップに特化しています。スキルLVが低すぎるのが気になりますが、本日の日替わりEXPERT楽曲がスキルアップ素材クマ校長を落としてくれる「Fly Fly!」なので、今日中にLV10に持っていけるのではないかと考えています。

タップボーナスとスコアボーナスに着目

ss007
今回の対象楽曲「マサラヤサマラヤ」。長らくEXPERT譜面が望まれていた名曲です。

ss009
プレイ中、画面左上にカウントが現れます。これはF∞Fのキャラクターでタップした回数を記録しています。当然ですがチームの中にF∞Fのメンバーがたくさん入っているほうが有利です。また、ライブタイム以外は、総コンボ数の多い楽曲ほど消費LPに対して有利になります。

ss008
リザルト画面です。楽曲ボーナスは難易度にあわせて固定されていますが、タップボーナスとスコアボーナスはプレイヤー次第で増やすことができます。ライブタイム以外は通常曲・特別曲問わずどの曲をプレイしても満遍なくイベントptがもらえます。

私のように6枠すべて対象グループで埋められる場合は、必ずしも特別楽曲のEXPERT譜面ばかりを回す必要はありません。もちろんEXPERT譜面オンリーでもいいのですが、ジャックイベントのときはEXPERTのみなので、だんだん飽きてくるんですよね(苦笑)EXPERTで最も簡単な曲と、HARDで最も難しい曲だと、得られるイベントptはほぼ同じ、もしくはHARDのほうが多いかもしれません。

リアルイベントも開催決定!


公式リアルイベント「アイ★チュウ FAN♡MEETING~1st~」の開催(2016年2月27日)が決定しました。チケットの先行販売はe+にて行われています。抽選制ですので当たることを祈りましょう!

▼関連リンク
アイ★チュウ 公式サイト

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

アイチュウ

配信元: Liberent

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.1.2 / iOS:1.1.2

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年12月18日)の情報です。

PageTopへ