アイキャッチ画像

【夢キャス】第10回:「星舞う聖夜に」終了&クリスマスイベント「トレジャー楽曲」開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年12月17日]

ss003
夢色カンパニーにも12月がやってきました。ガチャも新イベントもクリスマス一色です。クリスマス記念のログインボーナスも始まりました。

▼関連記事
【夢キャス】第8回:イベント「星舞う聖夜に」開催中!スコアバトルで推しメンに投票しよう!
夢色キャスト 記事一覧

イベント「星舞う聖夜に」終了

ss001
2015年12月2日~16日の2週間にわたって開催されていたスコアバトルイベント「星舞う聖夜に~Cadeaux de Noel blanc~」が終了しました。私の個人成績は、4,269pt獲得して8,815位でした。

ss002
人気投票順位は、イベント開始から5日目(12月7日)からまったく変わらず、響也→カイト→蒼星→昴→陽向→伊織→仁でした……。納得できません。というのもキャスト7人のレアリティ配分が平等とはいえないからです。アイコンにもなっている響也は優遇されていても仕方ないかなと思うのですが、いくらなんでも差がつきすぎです。個人成績もあげたいプレイヤーだと、低レアリティ弱スキルカードを使い続けるわけにはいきません。私は蒼星推しですが、仁さん推しプレイヤーの気持ちを考えると、この結果はまったく嬉しくありません。

特に女性向けのキャラクタービジネスでは、登場キャラクター間に露骨な差をつけるとユーザーに悪感情が生まれやすいので、良い施策ではなかったと思います。自分の推しキャラの順位が低かったら単純に気分が悪いですし、順位が高かったとしても、順位が低いキャラを好きな人に気を使うので、結局面倒になってしまうんですよね。もうちょっとなんとかできなかったのか、残念でなりません。

新イベント「トレジャー楽曲」開始

ss004
「星舞う聖夜に」と入れ替わる形で、2015年12月16日(水)~12月28日(月)の2週間にわたって「トレジャー楽曲」が開催されています。

ss005
まずは「イベントガチャ券」を集めます。

ss006
対象楽曲は、「Holy melody night」を含む、特別演目で遊べる楽曲です。

ss007
イベントガチャ券は、「ランク報酬」「コンボ報酬」から得られます。コンボをつなぐと自然とランクもあがりますから、とにかくコンボを繋げることに注力したいですね。

ss008
イベントガチャ券が貯まったら、ガチャをひきましょう。ガチャタブを開いて、2回横にタップすると選抜ガチャの画面が表示されます。

それにしても「Holy melody night」のUR蒼星、メス化が激しい(※過剰に女子っぽい)ですね。一概にメス男子が嫌いとは申しませんが、乙女ゲームにはいらないかなぁと個人的には思います。「女装」と「男の娘」と「メス男子」は似ているようで全然違うんですよ。エラい人にはわからんのです(笑)夢キャスはメス男子好き向けのゲームと認識したほうが精神衛生に良いように思います。

たまにくる差し入れを持ったお客さん

ss009
ホーム画面には、自分のフレンドを含むお客さんが座っています。お客さんの頭上の星は差し入れを購入するのに必要です。たまに、普通の黄色い星ではなく、虹色の星を浮かべているお客さんがいます。

ss010
虹色の星をスワイプで取得すると、プレゼントボックスが得られます。

ss011
プレゼントボックスの中には、ランダムで差し入れが入っています。高価な差し入れが手に入るとラッキーですね。

▼関連リンク
夢キャス【公式】夢色キャスト

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

夢色キャスト

配信元:SEGA CORPORATION

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.2.0 / iOS: 1.2.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの読み取り
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの読み取り
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年12月17日)の情報です。

PageTopへ