アイキャッチ画像

インフレクリッカー系放置アプリ『勇スラ 〜勇者とスライムの終わらない戦い〜』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年1月08日]

ストアでの評判も上々のインフレクリッカー系ゲーム『勇スラ 〜勇者とスライムの終わらない戦い〜』をプレイしてみました。

クリッカー系ゲームはこれまで何度もプレイしてみましたが、このゲームはなんといっても転生システムが魅力的です!!

近いコンセプトの『中年騎士ヤスヒロ』が2015年から大ヒット中ですが、ヤスヒロは基本放置で眺めて楽しむのに対して、勇スラは放置しておいてもOKですが戦闘に積極的に関わることもできるようになっています。

スライムをフルボッコ

いざプレイ開始!

タイトルスタート

スタート直後からスライムを倒しまくる勇者……もういい加減許してやってくれと、こちらからお願いしたくなるぐらい非情です(笑)

やりこみ要素が満載

ただ勇者の頑張りを見守っているわけではありません!

勇者がスライムにダメージを与えるとコインが貯まります。そのコインを消費して勇者のレベルを上げることが出来ます。

また、画面をタップするとその回数分だけクリティカル攻撃となりダメージが倍になります。

こういったやりこみ要素が勇者とスライムの戦いを“終わらない”ものにしています。

記録

この画面で全ての記録を見ることが出来ます。

インフレする楽しみが加速する転生システム

そして、このゲームの魅力は何と言っても「転生」です。

スライムがあまりにも強くなってくると、勇者は転生出来るようになります。転生すると、レベルとコインのみリセットされます。簡単に言うと強くなってニューゲームみたいな感じですね。転生で手に入るクリスタルは超重要なアイテムです!!!

転生転生後

クリスタルを使って超パワーアップ

転生で手に入るクリスタルを使って、勇者をよりレベルアップさせることが出来ます。

スキルアップスキルアップ後記録

この効果は転生後も引き継がれるため、転生を繰り返してどんどん強くなりましょう!!

勇者が強くなれば強くなるほど、高まる数値に快感を覚えてしまいました(笑)。一度やってみるともう病みつきです! 是非プレイしてみてください!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

勇スラ 〜勇者とスライムの終わらない戦い〜 クリッカー系やり込みゲーム

配信元:MASANORI HOSHINA

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.1 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
Wi-Fi からの接続と切断
バイブレーションの制御

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年01月08日)の情報です。

PageTopへ