アイキャッチ画像

【デレステ】第17回:LGVB結果発表&新曲「TOKIMEKIエスカレート」が難曲すぎてヤバい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年12月15日]

ss001
2015年12月13日(日)、第2回「LIVE Groove Vocal Burst」が終了し、コミュ17話と新曲「TOKIMEKIエスカレート」が追加されました。

▼関連記事
【デレステ】第16回:第2回「LIVE Groove Vocal Burst」&左利きにも嬉しい反転機能追加!
【デレステ】第10回:イベント「LIVE Groove Vocal Burst」開催中!3曲連続プレイで1曲追加!
アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ 記事一覧

LGVB結果発表&反省会

ss002
第2回「LIVE Groove Vocal Burst」の結果は、29,808pt獲得して、15,124位でした。『アイチュウ』のイベントに全力投球したため、最終日はまったくプレイできませんでした。が、15,000位台というのは悪くない成績ではないでしょうか。LGVBは事実上ランダム4曲連続プレイしなくてはならないので、かなり時間をとられるんですよね。通常のイベントよりボーダーがかなり低め(アクティブユーザーが少なめ)な印象です。

ss003
報酬もこの通り。

ss004
二宮飛鳥ちゃんだそうです。どっかで見たことあるんだけど知らん娘だな……と思って調べたのですが、ちょうど「デレマス(モバマス)」を辞めようとしていた時期(スミマセン、無課金でプレイし続ける自信がなかったんです…)に登場した子でした。アニメでは声無しモブとして登場していたとのこと。我が愛しの福山舞ちゃんも声無しモブ扱いだったので、飛鳥ちゃんも併せて声有りに昇格できるようお祈りすることにします!

城ヶ崎美嘉の「TOKIMEKIエスカレート」が鬼畜すぎる

ss005
ストーリーコミュ17話が追加されました。今回のメインは城ヶ崎美嘉ちゃん。美嘉のほうがお姉ちゃんで先にアイドルになったのですが、ソロデビューは妹の莉嘉の方が先だったんですよね。

ss006
それにしてもこのほっそい腰! 上から順に80-56-82(Bは少なめに申告)とのこと、抜群のプロポーションですね。さすがはカリスマギャル。それにしてもモデルってペチャパイじゃないといけないのでしょうか?(笑) 確かに渋谷の駅前を歩いてるリアルギャルやショップ店員の皆さんは細身の方ばかりですが……おもわず「モデル 胸 サイズ」で検索(笑)職場でモデルのセクシー水着画像を見てる変態になり下がりました……ギャル服が細い理由は結局解明できませんでした。

ss007
おっぱいの話はおいといて。美嘉のソロ曲「TOKIMEKIエスカレート」がプレイできるようになりました。

ss008
「TOKIMEKIエスカレート」は超難曲だと話題です。MASTERは楽曲LV28で、「あんずのうた」「LEGNA 仇なす剣 光の旋律」と並んで最高難易度をほこります。総コンボ数ではこれら2曲と同等ですが、実際の難易度はLV29相当じゃないでしょうか……。

ss009
さっそくチャレンジしてみたのですが、あえなく途中で体力がつきました。スクリーンショットの通り、回復スキルが発動しているのですが、そもそも譜面を正確に叩けなければ回復できないんですよね……回復スキル持ちのキャラを2人に増やしてリベンジします(上のスクリーンショットを撮ったときはスタージュエルを50使ってコンティニューしました)

Twitterで話題の超絶技巧プレイ動画


苦戦するなかTwitterでRTされてきたのがこちらのツイート。なんじゃこりゃ!? すごいですね……。ため息しか出ません。こちらの動画を参考にがんばりたいと思います。それにしても2本指かぁ。私は4本指タップ派なのですが、2本のほうが離れたアイコンを叩きやすいかもしれないですね。

▼関連リンク
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
バンダイナムコエンターテインメント
株式会社Cygames

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

配信元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.4.8 / iOS:1.4.8

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
画面ロックの無効化
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年12月15日)の情報です。

PageTopへ