アイキャッチ画像

誰でも簡単に楽しい修行僧体験! 仏教ゲームアプリ『出家なう。~金色のおっさんと仏の秘め事~』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年12月28日]

IMG_6346世の中には多くの神ゲーと称される人気ゲームがありますが、この『出家なう。』は、神ならぬ仏ゲー。
文字通り仏教の世界を舞台にした、斬新なカジュアルゲームアプリです。

「徳がない」と彼女にフラれた男が出家

主人公は、長年付き合ってきた彼女にある日突然別れを切り出されます。
彼女曰く理由は「徳が足りない」とのこと。
IMG_6326 IMG_6327
「徳」ってなんだよ…。全く心当たりの無い主人公の前に突如現れたのは、自称仏の金色のおっさん。
「俺と一緒に修行すれば簡単に徳が得られる。」と豪語する金色のおっさんに、主人公は半信半疑ながらも、彼女を取り戻すために出家を決心します。
IMG_6331 IMG_6338
主人公は修行僧として剃髪させられてしまいました。
しかし徳を積むためにはこれも必要なことだと渋々受け入れて、いよいよ修行スタートです。

徳と仏教の知識が得られる

最初の修行は、寺の掃除。
上に浮かんでいる徳をタップするだけで、徳を積めます。
主人公の動きに合わせて頭に徳が落ちるようにタップすると、ポイントが2倍に。
IMG_6341 IMG_6342
徳積みが完了すると、仏像を彫ります。
左右にのこぎりをスライドするだけで見事な仏像が完成。
IMG_6346 IMG_6349
主人公が彫る仏像は全て実在する仏像で、詳細を読むことができます。
彫った仏像は「仏コレ」を開くといつでも読み返すことができるので、仏像の勉強にももってこいです。
IMG_6350 IMG_6354
登山、滝行など、修行はどんどん厳しくなっていきますが、ひとつ修行を終える度に主人公は着実に成長していくので、がんばりましょう。
また、いたるところに仏教知識とユーモアが散りばめられており、読んでいて面白いので飽きません。
IMG_6356 IMG_6353
修行も仏像彫りもとても簡単なので、ちょっとした空き時間に徳を積みつつ仏教の勉強もできるという、まさに一石二鳥のアプリ。

様々な修行を乗り越えて迎えるエンディングは意外なものになっているので、ぜひクリアを目指してほしいです。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

出家なう。~金色のおっさんと仏の秘め事~

配信元:G-mode Co.,Ltd

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.8 / iOS:1.0.7

Androidアプリのアクセス内容

電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
音声設定の変更
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年12月28日)の情報です。

PageTopへ