アイキャッチ画像

猫好きにおすすめ! ブサカワな猫に癒される放置系ゲームアプリ『注文の多いブサ猫軒』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年12月21日]

IMG_6311その可愛らしさで古くから人間に愛されてきた動物、猫。
しかし猫は、可愛いのが当たり前ではありません。この『ブサ猫軒』に登場する猫たちは、猫は可愛いという常識を覆すブサイクな猫ばかり。
いったいどんな猫なのか… やってみればわかります。

ブサイクだけど可愛い猫

あなたは、とある山奥にある小さなお店「ブサ猫軒」のオーナー。
訪れるブサ猫たちに「おもてなし」をするゲームです。
IMG_6295 IMG_6297
最初に元オーナーの猫がいろいろ教えてくれます。
お客様(猫)を呼び寄せるのは、猫の大好物、またたび。またたびにはランクがあり、それぞれ寄ってくる猫も違うようです。
IMG_6301 IMG_6302
さっそくお客様が来店。目つきが悪くて確かにブサイクです。
猫たちは最初はおなかが空いているので、エサをあげましょう。
エサ、グッズなどの猫をもてなすアイテムは、小判で購入。
エサを食べると咀嚼音が聞こえてきて可愛いです。
IMG_6301 IMG_6311
猫をタップするとその猫のプロフィールと、空腹度と満足度のゲージを見ることができます。
これを定期的にチェックして、おなかが空いているようだったらエサを与え、満足度が低かったらグッズで遊んであげるか、なでてあげましょう。
猫をフリックすると寝転がるので、なでるように左右に指を動かすとなでるアクションができます。
エサを食べたり遊んだり、なでられて喜ぶブサ猫たちはとても可愛いです。
IMG_6316 IMG_6317
記念撮影をすることもできます。
自由に画面を切り取ることができ、アルバムに保存できるので、写真を撮ってコレクションするのも楽しそうですね。
IMG_6318 IMG_6323
一定時間が経つと、お客様は退店。その満足度に応じてお礼の小判をくれます。
そうして稼いだ小判で次のお客様をもてなす……。
ブサ猫の種類は全部で60種類もあり、長く楽しめそうです。
リピート客リストのプロフィールを眺めるのも面白くて癒されるので、コンプリートを目指したいところ。
満足度とおもてなし度を全国のプレーヤーと競う楽しみ方もあるので、猫好きの方は今すぐ挑戦してみてはいかがでしょうか?

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

注文の多いブサ猫軒

配信元: JOE,Inc

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.04 / iOS:1.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
バイブレーションの制御
音声設定の変更
他のアプリの上に重ねて表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年12月21日)の情報です。

PageTopへ