アイキャッチ画像

インテリアに迷ったらスマホアプリ『Houzz』でプロのアイデアを参考にしよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年12月11日]

「家や部屋をもうちょっと工夫して便利にしたい」
「ざっくりと思い描くスタイルはあるけど、具体的にどのようにすればいいのだろう」
「ちょっと変わった小物を置きたい」

このような居住スペースに対するカスタマイズについて考えたことはありませんか? そんなときにオススメなのが『Houzz』という住宅アイディアをまとめているWEBサイトです。Houzzにはスマホアプリも用意されています。レビューにはアプリ版を使ってみました。

houzz

圧倒的な情報量

筆者は、単身者用マンション暮らしなのですが、限られたスペースの中でうまく工夫してもっと普段の生活を便利にできないかと常に模索しています。最近ではキッチンに合う茶器をそろえているのですが、フラッと寄ったお店ではあまり感性に響くものが見つかりませんでした。

Houzzを覗いてみると、インテリアデザインの情報が詰まっていて、建築家やインテリアデザイナーなど、住居のプロ達からアイディアを受け取ることができます。

基本的に住居関連は、一戸建てのリフォーム情報がメインだったのですが、部屋のアイディアや住居各所に置く小物、ソファなどの大型家具に至るまで数多くの情報が載っています。

IMG_4495IMG_4496

圧倒的な住居情報量なので、キッチン周りなどを参考にしながら、各部屋をカスタマイズしたり、あるいは、このサイトで気に入った部分を保存しておいて、将来一戸建てを建てる時を想像しながらキッチン・バス・トイレ・リビングと理想の家のアイディアをまとめると楽しそうです。

住居のリフォームを考えている人や、インテリアの勉強をしている人以外にも、独特な家具を探している場合や、プレゼント用にユニークなグラスを用意したいといった場合にはこのアプリが良いヒントになるかもしれません。

Houzz

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

Houzz

配信元:Houzz Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン iOS:15.12.0

Androidアプリのアクセス内容

ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
連絡先の読み取り
位置情報
おおよその位置情報(ネットワーク基地局)
正確な位置情報(GPS とネットワーク基地局)
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
この端末上のアカウントの使用
Google サービス設定の読み取り
端末のスリープの無効化
ネットワーク接続の表示
ネットワークへのフルアクセス

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年12月11日)の情報です。

タグ:
PageTopへ