アイキャッチ画像

【夢キャス】第9回:楽屋への差し入れでテンションボーナスが大幅アップ!巻き返しはまだまだ可能!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年12月10日]

ss001
イベント「星舞う聖夜に」が開催されていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 私は今回のイベントから本腰を入れてプレイしはじめたのですが、『デレステ』『アイチュウ』とイベント期間がかぶっているため、肩が凝ってつらいです(笑)

なるべく少ない労力で最大限のイベントptを得るためにも、楽屋への差し入れは吟味しましょう。

▼関連記事
【夢キャス】第8回:イベント「星舞う聖夜に」開催中!スコアバトルで推しメンに投票しよう!
夢色キャスト 記事一覧

1日に楽屋訪問できる回数は5回

ss002
楽屋を訪問してキャラクターに差し入れすると「テンションボーナス」が得られます。ですので、なるべくたくさん訪問したいのですが、回数は1日5回までと制限されています。日付が変わるとリセットされます。

ss005
5回しか訪問できないので、差し入れ1回あたりのテンションボーナス量が重要になります。

ss004
上のスクリーンショットでは、昴に対して「昴専用誕生日ケーキ」を差し入れました。当然、めちゃくちゃ喜んでくれます。

ss009
過去の差し入れで評判がよかったものは、顔のアイコンが表示されます。差し入れは、ホーム画面にいるお客さんの頭上に浮いている星で購入できます。定期的にログインすれば、星は自然とたくさん回収できます。

ss006
最も喜んでくれた場合、「Marvellous」と表示され、だいたいテンションゲージ2~3個分アップします。逆に好きではないものを差し入れてしまうと、テンションゲージ1つ分すらアップしません。キャラクターの好みをきちんと把握しておきましょう。キャラクターがセリフでヒントを示してくれることもありますし(例えば「甘いおやつが食べたい」と発言するなど)、公式サイトのプロフィールからもある程度推測することができます。(どうしてもわからない場合は有志の手による攻略wikiを参照してみてください)

スタッフパスがあれば訪問回数を増やせる

ss007
5回楽屋訪問すると、上のスクリーンショットのように差し入れができない状態になります。

ss008
しかし「回復する」をタップし、「スタッフパス」を使用すると、訪問回数が回復します。スタッフパスは楽曲攻略報酬や、イベント報酬などでもらえます。

テンションボーナスで順位を上げよう

ss010
楽曲をプレイする前にテンションボーナスを使用するか確認されます。いまはイベント期間中なので、イベント楽曲をプレイするときに使いましょう。ボーナスはランダムで選ばれます。スコアアップを狙うなら「7タップごとに3,000プラスの可能性」が一番ですが、楽曲自体が難しいので、コンボ補助やパーフェクト判定補助も助かります。

ss012
運がよければ4人の中で1位をとることができます。

ss013
1位の順位ボーナスは+60%です。これはかなり大きいです。特に私は、蒼星(R)に投票したいので、URやSRのキャラクター(カード)に勝つためには、テンションボーナスがほぼ必須といえます。

ss014
7日昼間の時点では、
 1位:響也(8,473,725)
 2位:カイト(7,039,857)
 3位:蒼星(6,407,287)
 4位:昴(5,223,635)
でしたが、

10日15時ごろ
 1位:響也(13,005,060)
 2位:カイト(10,975,511)
 3位:蒼星(9,987,277)
 4位:昴(8,270,002)
となっています。1位は響也の可能性が非常に高いですが、2位3位4位はまだまだ入れ替わりそうですね。それぞれのファンのみなさん、頑張ってください。私は蒼星のために(Rカードしかないのがとても不利ですが)投票を続けたいと思います。

▼関連リンク
夢キャス【公式】夢色キャスト

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

夢色キャスト

配信元:SEGA CORPORATION

Android価格:無料 / iOS価格:無料

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの読み取り
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの読み取り
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年12月10日)の情報です。

PageTopへ