アイキャッチ画像

【アイ★チュウ】第21回:ArSジャックイベント「It’s 書 -sho- Time!」&クリスマスガチャ開始!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年12月08日]

ss001
2015年12月8日(火)~12月14日(月)の1週間にかけて、ArSジャックイベント「It’s 書 Time!」が開催されています。また読書週間ガチャと入れ替わりで、12月28日(月)まで新ガチャ「X’masイベントスカウト」も始まりました。

▼関連記事
【アイ★チュウ】第16回:ジャックイベント「Kiss me HERO!」開始&メディアミックスも続々発表
【アイ★チュウ】第10回:ジャックイベント「侍魂」1期生の面目躍如!天上天下は強敵です
アイチュウ 記事一覧

報酬は「【LE】若王子楽」

ss002
今回ライブをジャックするのは「ArS」のメンバーです。

ss003
いつも通り、画面左上にクリアボーダーが表示されています。EXPERTの場合、☆1つで50万、☆2つで100万、☆3つで150万~となっています。

ss004
本イベントの主役は書道家アイチュウ・若王子楽です。「~のぅ」という喋り方といい、なんとなく狐っぽい髪型といい、かわいいですね♡

ss005
報酬は「【LE】It’s 書 -sho- Time! 若王子 楽」です。全員配布の達成ptは38,400pt、ランキング報酬は5,000位がボーダーです。

ss012
フレンドからのヘルプはLP半分でプレイできます。その分得られるイベントptも少ないのですが、自分の残りLPやレベルアップまでの経験値を考慮してヘルプに入ってくださいね。

ss013
楽曲LVはさまざまですが、EXPERTの場合、☆8つ(EXPERTの中ではもっとも優しい)の楽曲、たとえば『ベリーベリー愛しい人』(ArS)だと、フルコンボをとっても150万点に到達しないのでプレイする際は注意してください。逆に最難関の『花蝶風月』(天上天下)はフルコンボをとると200万点超えも余裕です。奪還ボーダーは楽曲がスタートしてから確定するので、フルコンボを確実にとれるのなら難易度の高い楽曲をプレイした方が簡単にクリアできます。

X’masガチャの目玉はLancelot

ss006
本日よりスタートしたX’masガチャの目玉はLancelotの轟一誠と三千院鷹通です。

ss010
I♡B推しの私は、前回の読書週間ガチャでちょっと本気を出しました。ガチャ入れ替え寸前に滑り込む形で11連を2回まわして、無事にラビと朝陽をゲットしました。残念ながらラビ3枚、朝陽1枚と偏ってしまったため、MAXチェンジはできませんが、1枚あるだけで御の字です……うそですめっちゃ悔しいです(笑)朝陽2枚目ほしかったぁ! いつか再販されることを祈ります。

いま気付いたんですけど、LEの2枚は向かい合うように描かれているんですね! これまでのガチャもそうだったのかな……?

ss011
私は課金日を毎月1日と決めています。月初の課金早々、かなり使ってしまったので、ちょっとアイチュウディスクの量が心もとないです。後悔はしていませんが、X’masガチャは全然まわせないかもしれません。そんなときに力を発揮するのが、ひそかに貯めていたアイチュウディスク貯金です。

好感度MAX=アイチュウディスク1枚

ss007
一体どこにアイチュウディスクを隠し持っているのか。それは「恋愛ストーリー」パートです。上のスクリーンショットをごらんください。「NEW」マークがたくさんついていますよね。これは好感度がMAXになると読めるストーリーを表しています。好感度150(最大値。チェンジ後に適用)のアイチュウは、恋愛ストーリーを読み終えるとアイチュウディスクが1枚付与されます。アイチュウディスクが足りなくなったときのために、恋愛ストーリーは読まずに貯めている、というわけです(笑)

ss008
ほかにも、キッズをふくめてできるかぎりたくさんのアイチュウをMAXチェンジさせます。(キッズはMAXチェンジ→レベルMAX到達後、枠をあけるために卒業させます)

ss009
というのもアルバム報酬が地味においしいからです。特に課金をしていないプレイヤーにとって、アルバム報酬はアイチュウディスクを得る最大のボーナスといえます。

ジャックイベントがはじまると、クリア報酬で大量のクマ校長がもらえます。クマ校長でいっきにアイチュウたちのLVを上げて、アルバム報酬を大量にゲットしましょう!

▼関連リンク
アイ★チュウ 公式サイト

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

アイチュウ

配信元:Liberent

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android: 1.1.0 / iOS: 1.1.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年12月08日)の情報です。

PageTopへ