アイキャッチ画像

【夢キャス】第8回:イベント「星舞う聖夜に」開催中!スコアバトルで推しメンに投票しよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年12月07日]

ss001
12月2日(木)~12月16日(水)の2週間にわたって、スコアバトルイベント「星舞う聖夜に~Cadeaux de Noel blanc~」が開催されています。本イベントはキャストの人気投票も兼ねているので、推しメンがいる皆さんはがんばってください!

▼関連記事
【夢キャス】第7回:イベント「BOYS IN WONDERLAND」開始!主演は帽子屋・伊織
【夢キャス】第4回:初めてのイベント「あやかし御伽草子」開催!あなたはどこまで攻略できますか?
夢色キャスト 記事一覧

イベチケを溜めてスコアバトルに参加しよう

ss002
本イベントは4人対戦のスコアバトル形式になっています。

ss003
スコアバトルに参加するためには、通常楽曲と日替わり楽曲をプレイしてイベチケを集める必要があります。イベチケはプレイした楽曲のLVやスコアに応じて付与されます。パートわけされた楽曲よりも、フルでプレイした方が集まりやすいです。

ss004
スコアバトル対象楽曲は『Nuit de Neige』です。EASYモード(最低ライン)で対戦するのにイベチケが15必要です。

ss005
対戦のマッチングは自動で行われます。

ss006
『Nuit de Neige』のプレイ結果によってランキングが決まります。また人気投票の投票対象は、リーダーに指定しているカードです。上のスクリーンショットだと、雨宮仁に23pt投票したことになります。私の推しメンは橘蒼星なのですが、レアリティの高い蒼星を持っていないんですよね……。

ss007
対戦結果を見ると、上3人に比べてだいぶスコアが低いですね。リーダーカード以外も満遍なくLVを上げてやる必要がありそうです。一応フルコンボはとったのですが、(私のパーティだと)フルパーフェクトフルコンボが最低条件かもしれませんorz逆に考えると、高レアリティ高レベルカードを揃えられたら、必ずしもフルコンボを狙う必要はありません。

人気投票は響也がリード!

ss008
人気投票の結果はリアルタイムで見ることができます。2015年12月7日(17時ごろ)現在、朝日奈響也が8,473,725pt獲得して、堂々の1位に輝いています。事前投票でも1位を獲得していましたし、高レアリティの響也を持っている方も多いでしょうし、納得の結果です。が、私としては蒼星を1位に押し上げたい……! イベント攻略のために仁を使うか、自分の獲得ptを犠牲にしてでも蒼星を使うか。もう少しptに差がなければ迷うことなく蒼星を使うのですが、これだけ差があいていると、う~ん……。ちなみに私のエースカード仁さんは残念ながら現在最下位の7位です。仁さんも好きキャラなので、応援の意をこめて仁さんを使い続けるというのもありかもしれません。悩ましいですね。

ss009
pt報酬では、1,600pt到達で1枚目のRカードが手に入ります。

ss010
カイトのぬいるぐみが貰える最低ラインは総合ランキングの4,000位です。

ss011
12月7日16時ごろにスタートして32,304位。イベント期間が半分終わってしまっていますが、まだまだカイトぬいぐるみは射程圏内です。今度こそがんばります。三度目の正直!(前回「BOYS IN WONDERLAND」と前々回「あやかし御伽草子」は日程の関係で完走できませんでした)

おまけ:『初音ミク-Project DIVA-F』シリーズでリズム感上がった!?


難易度が高いため、ついついプレイが後回しになりがちだった『夢色キャスト』。過去イベント2回分は、労力のわりに全然進まないからと途中で攻略を投げてしまっていました。今回のイベントもスルーするつもりだったのですが、プライベートで『初音ミク-Project DIVA-F』『2nd』をプレイした結果、夢キャスのタップにも慣れて、突然フルコンボを連発できるようになりました。夢キャスもDIVAもセガのゲームですし、タップする面が移動するという部分が似ているからでしょうか? ともあれ、これで攻略記事を続けられそうで安心しました(笑)

▼関連リンク
夢キャス【公式】夢色キャスト

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

夢色キャスト

配信元:SEGA CORPORATION

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.1.0 / iOS:1.1.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの読み取り
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの読み取り
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年12月07日)の情報です。

PageTopへ