アイキャッチ画像

動物園を経営する放置系シミュレーションゲームアプリ『おいでよ!絶滅危惧どうぶつ園』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年12月14日]

IMG_6222絶滅危惧種専門の動物園を経営していくという、一風変わったゲームアプリ『おいでよ!絶滅危惧どうぶつ園』。
小学生の頃、名前がよく似たあの人気ゲームにハマっていたなあ……と懐かしくなり、どんなゲームなのか気になってプレイしてみました。

操作はタップするだけ

あなたの任務は、園長と先輩飼育員と共に、新人飼育員として絶滅危惧どうぶつ園を盛り上げていくこと。
スタートの時点で資金が15円しかないのですが、なんとニホンライチョウが15円で買えます。
IMG_6215 IMG_6219
動物園のゲートに立っている頭だけうさぎの着ぐるみをかぶった怪しい人物が園長。全身の着ぐるみを買うお金がなかったようです。
陽気なBGMに紛れて、「風船だよ~」「見てってね~」「可愛いでしょ?」という園長のおじさん丸出しの声が聞こえます。
園長をタップすると風船が飛び、飛ばした風船の数だけお金が貯まっていくという謎のシステム。
動物や着ぐるみを買うためにとにかくタップしまくりましょう。
IMG_6227 IMG_6228
動物は買って終わりではありません。ちゃんとお世話もしなければならず、その分飼育コストもかかります。
動物はそれぞれ1秒あたりの見物料が定められていて、お世話をするごとに見物料がアップ。
お客さんは常にやってくるので、放置していてもお金は貯まっていきます。
IMG_6222 IMG_6225
絶滅危惧どうぶつ園の園長は、ちょっと変わった人物。
動物への愛が抑えきれず暴走してしまったり、すぐに疲れて休憩したりしてしまうので、その度にボタンタップで店長に喝を入れてあげましょう。
店長を引き戻すとボーナスがもらえます。

絶滅危惧種を勉強できる

お金を貯めると新たに絶滅危惧種を買うことができ、その度に園長がその動物の特徴や絶滅危惧の原因、その対策などを教えてくれます。
やり込むほど絶滅危惧種に詳しくなれるので、楽しく絶滅危惧種の勉強をしたい人にもおすすめ。会話のネタにも使えるかもしれません。
IMG_6230 IMG_6231
絶滅危惧種に関する知識が豊富で、いつも心から動物たちを想う優しい園長。
普段は自由で怠け者な園長に飼育員たちは手を焼いていますが、なんだかんだ園長のことが大好きな様子が微笑ましいです。

そんな個性的な登場人物と動物たちに癒される『おいでよ!絶滅危惧どうぶつ園』。
お金を貯めるのに時間がかかりますが動物園はどんどんグレードアップしていくので、ゆっくり長く楽しめるゲームだと思います。
シュールだけどどこか可愛い世界観にハマること間違いありません。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

おいでよ!絶滅危惧どうぶつ園

配信元:WHRP,Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0 / iOS:1.0

Androidアプリのアクセス内容

端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化
画面ロックの無効化
他のアプリの上に重ねて表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年12月14日)の情報です。

タグ:
PageTopへ