アイキャッチ画像

新体験のスピード感! ひたすら転がり続けるゲームアプリ『Rolling Down Hills』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年12月03日]

IMG_6151その名の通り、丘を転がり続けて距離を伸ばすだけのとてもシンプルなゲームアプリ『Rolling Down Hills (ローリングダウンヒルズ)』。

アプリを起動すると、既に球体のペンギンが転がっています。
IMG_6134

▼関連記事:iPhoneアプリ記事一覧 / Androidアプリ記事一覧

画面をタップしてスタート。
画面上のどこかをタップでジャンプ、下にスワイプでジャンプからの急降下。操作はこれだけです。
IMG_6151
崖、段差、針はジャンプして飛び越えましょう。ジャンプした時に下にコインがあれば下にスワイプして急降下するとゲットできます。
IMG_6146
転がれば転がるほどどんどん加速し、難易度も上昇。400mあたりを超えてくると、もう速すぎて追えません。
IMG_6154
崖から落ちてしまうか、段差や針にぶつかるとゲームオーバーです。
IMG_6135
ゲームオーバーになると、はじめからスタートするか400コインと引き換えにゲームオーバーになったところからもう一度スタートするかを選択できます。
はじめからやり直してもコインは引き継がれるので、惜しいところでゲームオーバーになった時のためにコインを貯めておくことがおすすめ。
また、3,000コインで転がる動物のコレクションを増やすクレーンゲームに1回挑戦できます。
IMG_6138
どれも同じように転がるだけなのでゲームに変わりは無いようですが、どれも可愛いので集めるのも楽しそう。
IMG_6139
同じく3,000コインでステージを増やすこともできます。
IMG_6150

可愛らしい動物が猛スピードで転がっていく様がシュールで面白い『Rolling Down Hills』。しかしスクリーンショットだとこのスピード感が伝わりきらないので、是非実際にプレイしてみてほしいと思います。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

Rolling Down Hills (ローリングダウンヒルズ)

配信元:MASUKACHI, K.K.

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.0.0

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年12月03日)の情報です。

タグ:
PageTopへ