アイキャッチ画像

ほのぼの系心理テスト育成ゲームアプリ『じぶんどうぶつ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年11月24日]

IMG_6051心理テストというものは巷に溢れていて、みなさんもやったことがあると思います。
この『じぶんどうぶつ』は、よくあるような簡単な心理テストに答えて、その回答が「じぶんどうぶつ」の進化に反映されるというゲームアプリです。

あなたを映し出す『じぶんどうぶつ』

IMG_5936IMG_5940
「じぶんどうぶつ」とはじぶんの心の中に住んでいるどうぶつのことで、いわば自分の化身のようなもの。
最初に、育てるじぶんどうぶつに名前を付けます。
最初の心理テストは、「あなたが生きていくうえでもっとも大切なもの」をお金、愛、チョコレートの3択から選びます。

IMG_5944IMG_5948
愛を選んでみました。
「はじまりのアメーバ」として誕生したじぶんどうぶつが運んでくるハート(愛)をタップすると、画面上部の進化エネルギーが貯まっていくので、ひたすらこの繰り返し。
鳥のさえずりBGMの中、ゆっくりとふわふわした動きでハートを運んでくるアメーバが可愛くて癒されます。

IMG_5951IMG_5956
エネルギーゲージが100%になると、進化できます。
同じように3択の心理テストに答えると、「パンクウニ」に進化しました。

進化すればするほど、愛を運んできてくれる頻度が減り、エネルギーも少しずつしか貯まらなくなってきます。なかなか根気強さの要る作業になってきますが、愛は気長に待ちましょう。

IMG_5958IMG_5967
じぶんどうぶつは定期的に仮眠を取るのですが、この間にじぶんどうぶつをタップすると愛をとることができます。
しかし、欲張ってはいけません。目を覚ました時にタップすると怒ってしまい、一定時間愛を運んできてくれなくなります。
そんなときは、画面下の中央にある笛のアイコンをタップしましょう。広告動画を見ると愛がもらえます。愛はギブ&テイクです。

IMG_6044IMG_6046
じぶんどうぶつは進化を繰り返し、最終形態はそれまでの心理テストの回答を総合したものになります。なんだかかっこいい「純白のシェパード」になれました。

IMG_6051IMG_6054
最後のじぶんどうぶつから宝物のプレゼントを受け取って、じぶんどうぶつの物語は終了です。データはどうぶつずかんに保存され、また新たに別のじぶんどうぶつを始めることもできます。

心理テストの回答によって何通りもの進化があるので、ぜひコンプリートを目指しましょう!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

じぶんどうぶつ

配信元:Takeshi Segawa

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.20 / iOS:1.0.2

Androidアプリのアクセス内容

電話
端末のステータスと ID の読み取り
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年11月24日)の情報です。

PageTopへ