アイキャッチ画像

【アイ★チュウ】第16回:ジャックイベント「Kiss me HERO!」開始&メディアミックスも続々発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年11月06日]

ss002
2015年11月6日(金)~11月12日(木)の1週間にわたって、ジャックイベント「Kiss me HERO!」が開催されています。これまでライブをジャックするのは基本的に上級生(2期・1期生)でしたが、ついに愛童星夜率いるF∞Fも参戦です!

明日11月7日より、JOYSOUNDにて楽曲配信がスタートし、2016年にはノベライズ(ビーズログ文庫アリス)の発売も決定したアイチュウ。ますます楽しめそうですね。とりあえず私は今週末開催されるAGF2015でグッズを買いあさろうと思っています(笑)

▼関連記事
【アイ★チュウ】第10回:ジャックイベント「侍魂」1期生の面目躍如!天上天下は強敵です
【アイ★チュウ】第8回:ジャックイベント『漆黒のプレリュード』開催中!【LE】エヴァを狙え!
アイチュウ 記事一覧

F∞Fからライブを奪還せよ!

ss001
今回ライブをジャックするのは星夜たちF∞F。さすがアメリカ出身、星夜にはハンバーガーが似合いますね♡

ss003
ルールはいつもと同じです。画面左上に表示されている応援ゲージが満タンになったらライブ奪還成功です。☆(星)の数で、応援ゲージのボーダーがわかるようになっています。EXPERT曲の場合、☆=50万、☆☆=100万、☆☆☆=150万~です。

ss004
対象楽曲は特別ライブ(EXPERTがある曲)のみです。普段は日替わりですが、7日以降順次プレイできる曲が追加されていきます。腕に自信がない方は難易度の低い楽曲で確実に、自信のある方は難易度の高い楽曲で一気にイベントptを稼ぎましょう!

ss005
報酬もいつも通り豪華です。無課金派の方にとってはアイチュウディスクを貯める絶好のチャンス。他にもコインや、クマ校長などさまざまなアイテムがゲットできるので、上位を狙わずともそれなりにプレイしておくと攻略が楽になりますよ。

ss006
前回と同じく、フレンドのヘルプに必要なLPは半分になっています。LVアップ直前でLPが足りない時など、助かるシステムですね。

カラオケ化&ノベライズ

本格的にメディアミックスが始まったアイチュウ。喜ばしいお知らせが2つあります。まずはノベライズ決定。ライティングは本編シナリオを担当されているpero先生です。


誰が主役のストーリーになるかは、あなたの投票次第。好きなカレのためにがんばって投票してください! ちなみに私は……う~ん……好きな子が多すぎて決められません(笑)誰が主役でも嬉しいです。

続いてはカラオケ化。


明日11月7日より、JOYSOUNDにて順次楽曲が追加されていきます。第一段はメインテーマでもあるF∞Fの「I am a HERO!」です。すべてShort Ver.なのが残念ですが、いずれCDやDL販売が行われたらフルバージョンも歌えるようになると期待しています。

さらに「POP’N STAR」に2人の仲間が増えます。


ずっと一人で大丈夫だといいはっていた心ちゃんに、ついに仲間が……プロデューサーは感慨深いです(泣)きっと色々あるんでしょうけど(笑)これで心ちゃんとPOP’N STARがさらに羽ばたいてくれることを期待しています。ところで、今時の男性声優って、かわいらしい声の人が多いんですね……なんかもう色々びっくりです。

▼関連リンク
アイ★チュウ 公式サイト

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

アイチュウ

配信元:Liberent

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.15 / iOS: 1.0.14

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年11月06日)の情報です。

PageTopへ