アイキャッチ画像

【デレステ】第9回:イベント「Nation Blue」結果発表&反省会、そして新曲追加!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年10月29日]

ss001
2015年9月27日21時59分をもって、イベント「Nation Blue」が終了しました。前回のイベント「アタポン」に比べるとプレイヤーが慣れたからでしょうか、クリアボーダーがかなり上がった印象をうけました。

▼関連記事
【デレステ】第7回:イベント対策・効率の良い「ネイローズ」の集め方&LIVE設定変更
【デレステ】第6回:イベント「Nation Blue」開始!報酬は元美人モデル・高垣楓(25)
【デレステ】第4回:「アタシポンコツアンドロイド」結果発表&ハロウィン限定家具でルームをデコ♡
アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ 記事一覧

時間が足りない!

ss002
まずは私の結果から。55,107pt獲得、2,921位でした。目標としていた10,000位はクリアできましたが、その次の報酬ボーダーが2,000位で、かなり厳しい戦いでした。

ss003
報酬もこのとおり。

ss004
さっそくスターランクを上げました。できれば2,000位に入賞してスターランク10の楓さんを手に入れたかったです……。

ss005
ダンスアピールとCOMBOボーナスをアップさせてくれるので、クール属性がかなり強化されました。

「アタポン」は41,606ptで12,145位でした。ざっくりした感覚ですが、「アタポン」と比べると「Nation Blue」は2~3割程度クリアボーダーが上がったようです。考えられる一番の要因は、サービス開始から2ヶ月程度たって、プレイヤーが楽曲に慣れたということだと思います。前回はMASTERに挑んでは失敗、PROで稼ぐ……という風に攻略していったのですが、今回は楽曲LVが25なら迷わずMASTERを選びました。消費スタミナ18と19では得られるネイローズに3しか差はありませんが、ちりも積もれば山となります。

ここからはごく個人的な反省です。

2,000位以内に滑り込めなかったのは、間違いなく週末にさぼったからだと思います。最近Huluで映画やアニメを見るのにハマっていまして、先週末はガンダム00の1stシーズン後半を見ていました(笑)13話×25分で325分のロスです。325分あれば2,000位以内は確実だったでしょう。

ただ、今回のイベント以上に時間をとるのは厳しいと感じました。フリーランスなので自由に時間がとれるのですが、仕事をしている以上はやはりある程度の拘束時間が発生します。リズムゲームパートを攻略しないといけないので、必殺・札束ビンタも通用しません……。勝ちたくば仕事を辞めろということでしょうか?(笑)

今後のイベントも10,000位クリアを目標にがんばります。余裕があれば一度は2,000位以内に入ってみたいですね。

ストーリーコミュ&新曲「ヴィーナスシンドローム」追加

ss006
2015年10月28日、ストーリーコミュ第14話「Naked Venus」が追加されました。新田美波ちゃんが主役です。プロデューサーレベル46以上でかつ、「ショコラ・ティアラ」クリアが解放条件です。

ss007
ストーリーコミュ「Naked Venus」を読み終わると、新曲「ヴィーナスシンドローム」も解放されます。イベントが終わるとLVが大幅に上がっているので、楽曲解放が楽でいいですね。

▼関連リンク
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
バンダイナムコエンターテインメント
株式会社Cygames

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

配信元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.3.0 / iOS:1.3.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
画面ロックの無効化
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年10月29日)の情報です。

PageTopへ