アイキャッチ画像

いつでもどこでも人気番組が無料で見られる! 民放公式テレビポータルアプリ『TVer(ティーバー)』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年11月04日]

IMG_5855在京民放5局(日本テレビ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京、フジテレビ)が連携した公式ポータル『TVer』がスタートし、スマホアプリも同時リリースされました。
主に見たかった番組を見逃してしまったユーザーをターゲットに各局が期間限定で無料配信するという、キャッチアップサービスとなっています。

人気番組が無料で全部見られる

各局がドラマ、バラエティ、報道など各ジャンルから毎週合計10番組程度を、放送日から数日~1週間限定で配信しているようです。

IMG_5855IMG_5878
新着、注目、まもなく配信終了のカテゴリ、番組名・タレント名検索、絞り込み検索、番組表から番組を探すことができ、とても見つけやすいと思います。

IMG_5874IMG_5877

全局、全番組の冒頭と途中に30秒程度のCMがあり、スキップや早送りはできません。
番組再生は基本的に再生、一時停止、早送り、巻き戻しの基本的な機能のみです。
IMG_5861

フジテレビとテレビ東京の番組視聴には別アプリが必要

日本テレビ、TBS、テレビ朝日はTVerのアプリでそのまま再生できるのですが、フジテレビとテレビ東京の番組の視聴には別のプレーヤーアプリ(無料)をインストールする必要があります。
IMG_5863IMG_5864
フジテレビの番組を再生しようとすると、ブラウザが開いてアンケート画面が表示されます。アンケートは生まれ年と月、性別、郵便番号を入力するだけという簡単なもの。
回答するとプレーヤーアプリのインストールに進むことができます。

IMG_5865IMG_5866
インストールしたら再びTVerを開き再生ボタンをタップすると視聴できます。

IMG_5871IMG_5880
テレビ東京は、番組を再生しようとするとプレーヤーアプリのインストールを促され、インストールすればすぐに視聴できます。フジテレビのようにアンケートなどはありません。

このアプリがあれば、電車での移動中など外出先でも、リアルタイムで見ることができなかった番組を見ることができます。配信も無料、アプリも無料で人気テレビ番組を全編視聴できるとなると、テレビ好きにはとても便利なアプリといえそうです。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」

配信元:PRESENTCAST INC.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:3.0.2 / iOS:3.0.0

Androidアプリのアクセス内容

ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
位置情報
おおよその位置情報(ネットワーク基地局)
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワーク接続の表示
ネットワークへのフルアクセス
端末のスリープの無効化
画面ロックの無効化
この端末上のアカウントの使用
Wi-Fi からの接続と切断

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年11月04日)の情報です。

タグ:
PageTopへ