アイキャッチ画像

牛追い祭りに(牛として)参加する3Dランニングゲームアプリ『BullShot Run』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年11月02日]

IMG_5844スペイン3大祭りのうちの1つとされるサン・フェルミン祭、通称・牛追い祭りは日本でも度々バラエティ番組などに取り上げられていますし、知っている方も多いのではないでしょうか?

この『BullShot Run』は、その牛追い祭りを題材にしたゲームアプリです。

プレイヤーは人ではなく牛

牛追い祭りゲームと聞くと、牛から逃げるゲームかと思うじゃないですか。ところがこのゲーム、プレイヤーは人間ではなく牛になります。
IMG_5841IMG_5851
なぜかコース上に路面電車や車が走っており、ハードルや柱、壁などの障害物が出現(実際の牛追い祭りではこのような障害物はありません)。障害物やコースの柵にぶつかってしまうと即ゲームオーバーです。

疾走する牛をフリック操作でターン、ジャンプ、ダッシュさせて障害物を避け、走距離を伸ばしてハイスコアを目指しましょう。
IMG_5847IMG_5848
左右にフリックでターン、上にフリックでジャンプ、左に表示されているダッシュゲージが満タンになったところで下にフリックするとダッシュできます。
上にはそれぞれコイン数、ジェム数、スコア、クラッシュ数(撥ねた人間の数)が表示されます。
IMG_5844IMG_5845
コインが貯まったら新しい牛を買いましょう。それぞれスペックが異なり、スペックが高いほど必要なコイン数も多くなるので、やりこむほど楽しくなると思います。

人を撥ねると悲鳴をあげて飛んでいったり、観客の歓声が聞こえたりなどの演出、スペインらしい街並みやBGMも特徴。

この臨場感と異国感の中をひたすら疾走する爽快さはクセになること間違いありません。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

BullShot Run

配信元:FUCHAGI LLC.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.1 / iOS:1.1.1

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
バイブレーションの制御

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年11月02日)の情報です。

タグ:
PageTopへ