アイキャッチ画像

【アイ★チュウ】第14回:ArSグループフェスティバル「絶対防壁ピュアグラス」開催中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年10月23日]

ss001
2015年10月23日~10月29日にかけて、グループフェスティバル「絶対防壁ピュアグラス」が開催されています。最初期から登場していながら、これまで一度もメインイベントがなかったArSに、ついにスポットライトが当たりました。首を長くしてこのときを待っていた方もたくさんいらっしゃると思います。楽しいイベントになるといいですね!

▼関連記事
【アイ★チュウ】第7回:I♡Bイベント・グループフェスティバル『憧憬のコント・ド・フェ』開催中
アイチュウ 記事一覧

ArSの6人を揃えよう

ss002
イベント対象楽曲は『ベリーベリー愛しい人』です。イベント期間中は毎日2回、11~13時、21時~24時に配信されます。配信されていない時間は、対象外の楽曲をプレイしてイベントptを稼ぎましょう。

ss009
長押し(ロングノーツ)の先頭部分がカウントされないバグが発生していますが、集計結果には反映されています。修正は行われませんが、気にせずプレイしてください。修正しません、と言い切られるとすがすがしいですね。プレイに差しさわりがでる致命的なバグではないので、メンテ時間が長引くよりはいいとおもいます。そんなことよりArSを見ていたいんDA!

ss007
ランキング報酬は「LE【絶対防壁ピュアグラス】鳶倉 アキヲ」です。なんとか5,000位以内に滑り込んで、達成報酬とあわせて2枚取りしたいです。

ss003
チーム編成はArSの6人で固めましょう。
おそらく、いままでArSのフェスがなかったのは、6人揃えるのに時間がかかると判断されたからではないでしょうか。リリースから4ヶ月あれば、無課金の方でも、1枚もArSカードを持っていない……というケースは少ないと思います(全員揃っていない、という方は大勢いらっしゃると思います)。6枠全部同グループ別メンバーを集めるとやはり壮観ですよね……。

ss004
プレイ画面左上に表示されているのがタップボーナス用のタップカウントです。ArSメンバーをタップした回数分、ボーナスが上乗せされます。

ところで今回のアップデートから、タップ時の演出が強化されました。きらきらと音符が湧き出てくるさまがとてもきれいです。タイミング的にスクリーンショットを撮りづらいのが残念です。是非みなさんご自分の目で確かめてみてください!

ss005
『ベリーベリー愛しい人』は比較的難易度の低い楽曲です(EXで8)。

ss006
ライブタイム以外は別の楽曲をプレイした方が、イベントPtを獲得しやすいと思います。これはEX10の『Fly Fly!』のプレイ結果です。

おまけ

ss010
アイチュウ管理画面も改良されました。チェンジが完了しているアイチュウには青いマークが、好感度がMAXのアイチュウにはハートマークがついています。アイチュウも大所帯になり、ソートが面倒だったのですが、とても使いやすくなったと思います。

ss008
始まったばかりですが、10月23日18時現在の私の成績です。9,335ptで1,831位とまずまずの滑り出し。ガチ勢の多い『デレステ』と、難易度が非常に高い『夢キャス』とイベント日程が被っているので、今回は上位は狙えそうにありません。

が、それより気になるのが、私の1つ上にいる人の名前が「三日月宗近」ということです(笑)フレンドの中にも刀剣乱舞クラスタさんがいて、今のところ「一期一振」「燭台切光忠」「山姥切国広」「骨喰藤四郎」「長谷部国重(へし切長谷部)」が揃っています。もうちょっとで部隊が組めそうです。オタク向け・交流ありの乙女系アプリをプレイしていると、その時期に流行しているジャンルがよくわかります。(例えば、2014年ごろの『ときめきレストラン』は「(名前)@弱ペダ」「(名前)@進撃」という人が多かった印象です)

▼関連リンク
恋愛リズムアドベンチャー「アイ★チュウ」公式サイト

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

アイ★チュウ

配信元:Liberent

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.15 / iOS:1.0.14

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年10月23日)の情報です。

PageTopへ