アイキャッチ画像

掘った先に、答えがあると信じて。『ディグマン 無限回廊脱出ゲーム』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年10月26日]

IMG_5828
IMG_5801
目覚めると、何もかもわからなくなっていた。ここはどこなのか、自分が誰なのか。周りを見渡してみると、壁、地面、それから地面に突き刺さったスコップがある。その、「選ばれたものにしか抜けなさそうな(どう見てもフツーのスコップ)」 に手をかけると…記憶をなくした男がひとつのスコップを見つけたことから始まる、とある物語…
IMG_5808

ひたすら地面を掘り進める

スゴいのかスゴくないのかよくわからないスコップで、とりあえず掘れそうな地面を掘ってみる。掘ると体も1フロア分下がる。
IMG_5811 IMG_5812

進んでいくと階層が変わる。このときスコップの力が弱いと、地面が壊せず進めない。壊せない硬さにきたら、一度画面中央下の赤い矢印を押して、地上にもどろう。戻ると、それまでに見つけた宝箱の中身をチェックすることが出来る。赤い宝箱に入っているものはスコップ強化に使えるアイテム。数が揃ってからスコップに使えば、硬い地面も難なく壊せるようになるぞ。
IMG_5840

移動やスコップは下方向だけでなく、左右にも使える。何歩も歩いたり横にある宝箱をつついて手に入れたり。とにかく動き回ろう。
IMG_5828

横に進むときに早歩きをすると、地面1つ分であれば以下のように落ちることなく進める裏技がある。ただし、勢いよく行き過ぎてその先の別のくぼみに落ちることがあるので、スピードには注意である。
IMG_5837IMG_5838

日記

進んでいき階層が変わると、「誰かの日記の切れ端」を手にすることが出来る。ちょっと嫌な予感がする…。
IMG_5834 IMG_5835

好きな方向に歩きつつ掘り進める作業がなかなか面白い。階層がクリア出来れば日記も読め、段々と全貌が明らかになっていく。主人公が何故記憶をなくし、ここにいるのか。はたして彼は、掘り進めることで真実にたどり着けるのか!?
IMG_5800

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

ディグマン 無限回廊脱出ゲーム

配信元:Ryohei Narita

  • バージョン iOS:1.0

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年10月26日)の情報です。

PageTopへ