アイキャッチ画像

【夢キャス】第5回:TVCM放送記念キャンペーンの貰い方&テンションボーナスの使い方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年10月19日]


2015年10月18日(日)からのTVCM放映を記念して、朝日奈響也の限定SRカードが貰える「TVCM放送記念キャンペーン」が実施されています。11月4日までの期間限定なので是非お見逃しないよう、ゲットしてくださいね!

【夢キャス】夢色キャスト_10月18日公開TVCM_スターに変身篇 NA:朝日奈 響也(CV.逢坂 良太)

▼関連記事
【夢キャス】第4回:初めてのイベント「あやかし御伽草子」開催!あなたはどこまで攻略できますか?
【夢キャス】第3回:リズムゲームに大苦戦!しかしこの演出は癖になる…♡
夢色キャスト 記事一覧

TVCM放送記念キャンペーン

ss010
TVCM放送記念キャンペーンでは、朝日奈響也のSRカードが全員に配布されます。とくに無課金でプレイされている方にとっては高レアリティカードを手に入れる貴重なチャンスですので、なるべく早めに手に入れておきましょう。画面右下の「メニュー」>「特典」の順にタップします。

ss011 ss012
すると外部サイト(公式サイト)が開きます。このとき一度アプリを閉じましょう。TVCM放送記念キャンペーンバナーをタップして、新しく開いた画面を一番下までスクロールします。虹色の「ゲーム開始」バナーをタップするとアプリが再起動します。

ss013
再起動が終了するとカードが配布されています。ホーム画面(劇場)のプレゼントボックスからカードを入手してください。

テンションは1日5回上げられる

ss001
「楽屋」を訪ね、キャストに差し入れをすると「テンション」をあげることができます。楽屋には3つの扉があります。扉の中のキャストはランダムです。

ss002
真ん中(ROOM 2)の扉をノックすると桜木陽向が出てきました。「しょっぱいもの」が食べたいようです。

ss003
出迎えのセリフの中にヒントがあるので楽勝……と思ったのですが、何を勘違いしたのか私は「甘いもの」だと思い込んでいました。「プリン」はカイトの好物だと判明しているので、「はちみつりんご」を選びました。……この時点でおかしいと気付くべきでした……(※ちなみに「はちみつりんご」が好きなのは、仁でした)

ss004
はい、すごい顔されました!(笑)

……実際にはLive2Dで動きがつけられていますし、瞬きもするのでここまで「ドン引き」感があるわけではありませんが、地味にへこみました。公式サイトのキャスト紹介を見ると、嫌いなもの欄に「甘いもの/マヨネーズ/牛乳」とあるので、本当にごめんなさいとしか言いようがありませんorz かわいくてもったいないから飾っておきたい、というフォローが痛いです。次こそ好きな物もってくるから許してネ(笑)

ss005
気を取り直して別の扉をノック。次に出てきたのはマイスウィートラヴァー蒼星です。今度は冒険しません。すでに一度差し入れして、好物だと確定しているお茶にしておきます。

ss006
対象キャラクターの欲しいものを的確に差し入れすることができたら、このようにズズイと顔を近づけて喜んでくれます。笑顔がかわいいですね♡

すでにテンションMAX状態のキャラクターを訪問してしまった場合は別の扉を選び直すことができます。テンションを上げるための差し入れは、毎日最低5回は行えます。なるべくテンションが高い状態を維持するようにしましょう。

テンションボーナスの使い方

ss007
せっかくあげたテンションですが、「一体どこで使うの?」と疑問に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか? 私もつい最近まで使いどころがわからず、かなりテンションを無駄にしてしまいました。ミュージカルの演目(楽曲)を選んだあと、使うチームを選ぶ画面がありますよね。その画面の一番下に「テンションボーナス」の項目があります。

ss008
テンションボーナスをつけると、演目(楽曲)が始まる前に、ランダムでどのスキルボーナスがつくか決まります。残念ながら自分で選ぶことはできないので、神に祈りましょう(笑)難しい楽曲のときに、体力回復系のボーナスがつくととてもラッキーです。

ss009
無事に公演を成功させることができたので、獲得EXPが+15されました。テンションボーナスはここぞ、というときに使いたいですね。

▼関連リンク
夢キャス【公式】夢色キャスト

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

夢色キャスト

配信元:SEGA CORPORATION

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.2 / iOS: 1.0.2

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
電話
端末のステータスとIDの読み取り
画像/メディア/ファイル
USBストレージのコンテンツの読み取り
USBストレージのコンテンツの変更または削除
ストレージ
USBストレージのコンテンツの読み取り
USBストレージのコンテンツの変更または削除
Wi-Fi接続情報
Wi-Fi接続の表示
端末IDと通話情報
端末のステータスとIDの読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年10月19日)の情報です。

PageTopへ