アイキャッチ画像

【アイ★チュウ】第12回:新イベントスカウト・ハロウィンアイチュウ出現率アップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年10月19日]

ss001
エトワール・ヴィオスクールにもハロウィンの季節がやってきました。ステージの飾り付けもハロウィンで統一されています。ジャックオランタンをかぶっているクマ校長がとても可愛らしいですね♡

▼関連記事
【アイ★チュウ】第11回:クリアボーダーは3段階!スコアとミスカバー、どっちを重視する?
【アイ★チュウ】第10回:ジャックイベント「侍魂」1期生の面目躍如!天上天下は強敵です
アイチュウ 記事一覧

ハロウィンといえば…「RE:BERSERK」

ss006
アイチュウディスクで回せるイベントスカウトに、ハロウィンアイチュウが加わりました。ハロウィンの仮装といえば吸血鬼、吸血鬼といえば……RE:BERSERKの3人ですよね(笑)もちろんRE:BERSERK以外のアイチュウの仮装も楽しみですが(個人的には心ちゃんが物凄く気になります)、狙いは公式ショタじじいこと鮮血の帝王・エヴァです。

ss007
さきのイベントで貯めたアイチュウディスクを一気に放出。50枚で11回まわした結果出てきたのは「LE【魅惑の使い魔】山野辺 澪」でした。エヴァではありませんでしたが(笑)1回目でLEが出たので満足です。個人的な雑感ですが、アイチュウはガチャがあまり絞られておらず、高レアリティカードがざくざく出るのでとても楽しいです。SR以下のカードがダブりやすいという難点はありますが、目当てのキャラクターがまったく出ない、とイライラすることがなくていいですね。

ちなみにハロウィンアイチュウには天上天下は含まれていません。高レアリティの天上天下カードを優先して集めたい方は、次回以降のガチャまでアイチュウディスクを貯めておくことをお勧めします。(ただハロウィン専用アイチュウ一覧に、「SR【麗しき貴女に】杜若 葵」とあるので、葵ファンなら回して損はないかもしれません)

ジャックイベント「侍魂」結果発表

ss002
さて10月15日に終了したジャックイベント「侍魂」の結果です。今回はあまり時間を割けなかったのですが、イベント終了間際にクリアボーダー150万が連続して出てきてくれたので、ぎりぎり3桁滑りこみ、919位でした。

ss003
無事に2枚目の「LE【威風凛然、侍魂】竜胆 椿」をゲット。プレミアムチケットも順調に貯まってきています(現在14枚)。

ss004
イベント終了時に貰えるLEは、クリア報酬のクマ校長たちを使って一気に育て上げます。LVが低いうちにクマ校長を使ったほうがコインが節約できます。私は(Nを含めて)すべてのカードをMAX CHANGEさせているので、ジャックイベントは色んな意味で稼ぎ時です。

ss005
個人スキルがスコアアップ、グループスキルがMISSをPERFECT化。天上天下のメンバーさえ揃えることができたらなかなかの強キャラです。さすが椿さんカッコイイ!

今回のイベントで心残りなのは、「誇り高く有るために」をオールSクリアできなかったことです。「裏切りの果実」(RE:BERSERK)はイベント終了前日から安定してオールSクリアできるようになったので、「誇り高く有るために」も最終日にはできるようになっているだろうと楽観視していたのですが、どうしてもサビ直前に指がもつれてしまうのがなおりませんでした。サビ直前にミスすると、ちょうど曲の真ん中ぐらいにミスすることになるので、コンボ数も伸びず苦戦しました。代わりにミス続き立った「未来ファンタジスタ」(I♡B)が簡単にオールSが取れるようになりました。これでEX曲でオールSが取れていないのは「誇り高く有るために」だけです。日替わり特別ライブに加わったので、練習していきたいと思います。

▼関連リンク
アイ★チュウ 公式サイト

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

アイチュウ

配信元: Liberent

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.14 / iOS:1.0.13

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
電話
端末のステータスとIDの読み取り
画像/メディア/ファイル
USBストレージのコンテンツの変更または削除
USBストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USBストレージのコンテンツの変更または削除
USBストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi接続情報
Wi-Fi接続の表示
端末IDと通話情報
端末のステータスとIDの読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年10月19日)の情報です。

PageTopへ