アイキャッチ画像

薪をくべて炎を見つめるだけ…でも何故か面白い!暖炉シミュレーターアプリ『あったかい暖炉』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年10月20日]

IMG_5726『あったかい暖炉(Fireplace Simulator)』はズバリ、
「暖炉に薪をくべるだけ」のアプリです。
でも! これがなかなか侮れないのです。

▼関連記事 iPhone記事一覧 Android記事一覧

暖炉を温めよう

最初に現れるのはまっさらな暖炉。
IMG_5715

暖炉の中をタップをすると薪が、長押しすると火種が落ちてきます。
IMG_5716 IMG_5717

薪を重ねてから火種を落とすと、段々と明るくなってきます。そしてそのまま、暖炉内が燃えていくのをじっと見つめます。暖炉はズームインとアウトが出来るため、こんな風にお気に入りの場所から見ることが出来ます。
IMG_5720 IMG_5721 IMG_5722

暖炉を手に入れる

一定時間燃やし続けると、新しい暖炉を手に入れることが出来ます。しかし、手に入れた暖炉を使うためタイトル画面に戻ってしまうと、なんと今の火が消えてしまうという。ここで「え、嫌だなぁ」と変な情が発生してしまった私はタイトルに戻れず、さらに暖炉に薪をくべました。
IMG_5724
さらに燃えていきます。じっと見ていても飽きないし、音にかなりリラックス効果があります。何かの作業をする際のBGMとしてもいいと思います。
IMG_5726 IMG_5728

「ただ薪をくべるだけってどんな内容だよ!」とツッコんでいた私も、今では立派にハマっております。キャンプファイヤーのように豪華ではないけれど、確かに感じる力強い炎のパワー。皆様もぜひ、お試しあれ。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

あったかい暖炉(Fireplace Simulator)

配信元:Hidemitsu Hashimoto

  • バージョン Android:1.0.9 / iOS:1.0

Androidアプリのアクセス内容

その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年10月20日)の情報です。

PageTopへ