アイキャッチ画像

もっと振り込んでくれてもいいのよ♡『毎日が給料日』で妄想広がるパラダイス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年10月06日]

ss011
ss001私はお金が大好きです。繰り返します、私はお金がだ~い好きです! 大事なことなので何度でも言います。私はお金が大々々々好きです!

不況が続くこのご時世、「幸せはお金で買えない」と豪語できる方は少ないのではないでしょうか。断言します。たいていの幸せはお金で買えます。雨漏りのしない家も、あたたかい食事も、出勤できる程度に清潔感のある服も、お金があれば買えます。逆にいうと、お金がないと満足に衣食住を揃えることすらできません。交際費や通信費がねん出できなければ人づきあいが減り、世の中から隔絶されてしまいます。だからこそお金は大事なんです。

そう考えると「給料日」というのはとても尊い日だと思いませんか? 定期収入があるというのは(精神安定の意味も含めて)素晴らしいことです。私も29歳にしてようやく生活がそこそこ安定し、奨学金残額が目に見えて減りました。給料日万歳! お賃金最高! 給料日に買うケーキは世界で一番おいしい!

毎日が給料日だったらいいのに……そんなかなわぬ欲望を形にしてくれたのが、本記事でご紹介するアプリ『毎日が給料日』です。乙女ゲーム(二次元のイケメンとお付き合いするゲーム)や、ギャルゲー(二次元の美少女と以下略)が存在するんだから、妄想のお金でウハウハするゲームがあったっていいじゃない! むしろ妄想の中でくらいバブルも真っ青の豪遊がしてみたい! というわけでニヘニヘと気持ち悪い笑みをこぼしながらプレイしてみました。

▼関連記事
無限に湧き出るコインを無料ゲームアプリで!『お金ザクザク!貯金しタイガー』
円?ドル?ユーロ?元!?パズルアプリ『パズマネー』で世界通貨の両替に夢中!
(* ̄∀ ̄)『マネーファーム』の総資産を見てウハウハなう

お給料は10分に1回、買い物するほど増える

ss002 ss003
まずは投資(?)するための資金が必要です。最初のお給料をいただきにまいりましょう。給与袋(口座振り込みしか体験したことがないのでちょっと憧れます)をタップしてください。お給料は10分に1回支払われます。なにこれめっちゃ天国。ちなみに初回のお給料は900万円でした。年収何年分ためたら900万円になるかしら……と考えたら憂鬱になるので、深くは追求しないことにします(笑)

ss004 ss005 ss006
お給料を受け取ったらまずは買い物です。次の給与振り込み(10分後)までになるべくたくさんの買い物をしましょう。なぜなら給与額は買い物した額に比例して増えるからです。買えるものは、「建物」「乗物」「その他」にわかれています。安いものを買うと少しだけランクが上の品物がオープンします。1つの品物は99個まで買えます。徹底的に安いものを買いまくってから次のランクに進むもよし、ランク上の品物を買う合間に安物を揃えるもよし。っていうか最初の品物からして全然安くないです><;

免許を持っていないので自動車にはあまり興味ないや……と思っていたのですが、リアルでは買う機会がないような珍しいものも売っているので、買っているうちに楽しくなってきました!

銀行へ行こう!

ss007 ss008
銀行では札束を積むゲームが楽しめます。意味深ですが、本当に札束を積み上げるだけの単純なゲームです。しかしながら結構なバランス感覚が要求されます。

画面右上に札束の入った封筒が積み重なっていきます。封筒からスワイプで札束を引き抜き、画面下部の台に積み重ねていきます。スワイプではなくタップすると、札束が木の葉に変わります。アレレ、このお札にせm……ゲフンゲフン……札束を木の葉に変えるのは札束が大量に詰み上がってきたときに必要なテクニックです。

さて1束積むたびに1つ受付番号が進みます。自分の受付番号が来たら給料アップボーナスの到来です。右上の銀行のお姉さんをタップしましょう。

ss009 ss012
アタッシュケースが下りてきて、一気に給料が増えます。
さてここで重要なのは、「受付番号が自分の番号になった瞬間にアタッシュケースを使う必要はない」ということです。右側のスクリーンショットは受付番号「33」をスルーして「65」になるまで札束をがん積みしました。そして一気にアタッシュケースで回収です。

ss010 ss011
アタッシュケースをキープしておきたいのは、このように積み上げている途中で札束が崩れてしまうことがあるからです。札束が崩れたらそこでゲームオーバーです。何度でも再挑戦できますが、できるなら一気にたくさんお金をもっていきたいですよね? アタッシュケースをどのように使うか、それがこのゲームの鍵だと思います。

ss013 ss014
画面上部で封筒が積み上がりすぎると、このように滑り落ちてきてしまうことがあります。こうなったらゲームオーバーは免れないので、あふれかえる前にある程度封筒をタップして木の葉に変えてしまいましょう。

また札束置き場に木の葉がつもってしまった場合、封筒から抜き取った札束をうまくスワイプしてぐいぐい木の葉を押しだせば、もう一度積み重ねることができます。木の葉の上におくと木の葉に変わってしまうので注意してください。上の封筒があふれないうちに木の葉をどかせることができれば、ゲーム続行です。なるべく札束置き場に木の葉を落とさないようにするのも重要ですね。

こうして銀行で札束を積んで口座をうるおしているうちに、あっという間に10分が経過。次の給与振り込みの時間です。大事なお給料、しっかりいただきにまいりましょう。あなたはどこまで口座残高を増やすことができるでしょうか? ああ、たとえアプリといえど、通帳のゼロの数が増えていくのはとてつもない快感ですね……! お金が大好きな方にオススメのアプリです。

▼関連リンク
株式会社graphite

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

毎日が給料日

配信元:graphite,Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.3 / iOS:1.0.1

Androidアプリのアクセス内容

電話
端末のステータスとIDの読み取り
画像/メディア/ファイル
USBストレージのコンテンツの変更または削除
USBストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USBストレージのコンテンツの変更または削除
USBストレージのコンテンツの読み取り
端末IDと通話情報
端末のステータスとIDの読み取り
その他
ネットワーク接続の表示
ネットワークへのフルアクセス
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年10月06日)の情報です。

PageTopへ