アイキャッチ画像

弾幕をかわして戦場を駆け抜ける爽快シューティング『戦場ダッシュ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年9月11日]

IMG_5502
IMG_5490敵をかわして、倒して、戦場を駆け抜ける爽快なシューティングアクションが楽しめるアプリ『戦場ダッシュ』。

初心者から玄人といった人まで幅広く楽しめる王道といえる作りになっていて、かなりお勧めです。

障害をかわして戦場を駆けろ!!

IMG_5491『戦場ダッシュ』は、縦スクロールで進む画面の中で主人公の棒人間を左右に動かすだけです。棒人間をうまくあやつって、前方からやってくる敵、弾幕、障害物を避けつつ、攻撃して撃墜していきます。ただし、敵、弾、障害のいずれかに触ってしまうと、一発でゲームオーバーです。慎重に進みましょう。

まずは、イージーモードから挑戦していきます。
道中、敵を倒すと現れるパワーアップアイテムやお金を拾いつつさくさくと進んでいきましょう。連続で敵を倒すとチェインが繋がってスコアがぐんぐん上がっていくので、積極的に狙っていきます。

IMG_5501
……と思ったのですが、調子に乗っているとあっさりゲームオーバーになってしまいました。苦笑

さらに道を進む、と段々と敵も強化されていくので初期装備のままでは大変心もとなくなってきます。

3種類の装備を強化して目指せハードモード!

IMG_5495IMG_5500IMG_5499

戦場ダッシュには装備として、通常弾、レーザー、誘導弾の3種類が用意されています。装備にはそれぞれ特色があって、うまく使い分けると攻略の難易度は大分変わります。また、種類が複数あるだけではなく、それらを強化して威力や弾の数を増やすこともできます。しかも、砲台の数も増やせてしまうのでガンガン強化していけば無双状態も夢ではないかもしれません。

IMG_5502
ちなみに私は通常弾を鍛えて弾幕で敵を覆えるようにしました。こんな風に自分好みに装備をあれこれ考えるのも楽しいですよ!

ついつい時間を忘れてプレーに没頭してしまうこと間違いなしの王道シューティング『戦場ダッシュ』は、オールドゲーマーにもぜひ遊んでほしいクオリティです。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

戦場ダッシュ

配信元: takuya ori

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.1 / iOS:1.0.1

Androidアプリのアクセス内容

画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
その他
ネットワーク接続の表示
ネットワークへのフルアクセス

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年09月11日)の情報です。

PageTopへ