アイキャッチ画像

【アイ★チュウ】第8回:ジャックイベント『漆黒のプレリュード』開催中!【LE】エヴァを狙え!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年9月11日]

001
2015年9月8日16時~9月14日13時の間、ジャックイベント『漆黒のプレリュード』が開催されています。今回メインとなるのは二期生の厨二病グループ「RE:BERSERK」で、イベント報酬カードは「LE【漆黒のプレリュード】エヴァ・アームストロング」です。二期生によるライブジャックはLancelotの『激情ヘブン!』に続いて2度目となります。エヴァは「鮮血の帝王(ブラディーマスター)」と名乗る真正の厨二病患者ですが、実年齢は29歳(!)という公式ショタジジイです……(笑)

▼関連記事
【アイ★チュウ】第4回:ジャックイベント『激情ヘブン!』開催中!ライブを奪還せよ!
【アイ★チュウ】第7回:I♡Bイベント・グループフェスティバル『憧憬のコント・ド・フェ』開催中
アイ★チュウ 記事一覧

応援ポイントを貯めよう

002
いつも通りライブ楽曲を選ぶと、カットインが入りライブジャックが始まります。応援ポイントをためてライブをとりかえしましょう。

003
ライブ奪還に成功しても失敗してもイベントPtは取得できます。

004
奪還成功報酬はクマ校長シリーズです。LVを大幅にアップさせてくれる騎士校長やスキルを上げてくれるお母さん校長がたくさんもらえます。

005
また累計ポイント25,200を達成したひと全員に「LE【漆黒のプレリュード】エヴァ・アームストロング」が配布されます。

013
個別スキルの判定強化はありがたいですが、グループスキルの好感度ボーナスは個人的にはあまり必要ないかな……という感じです。

006
ランキング報酬で上位5,000位以上に入ると、2枚目のLEカードが手に入るので、GRカードにチェンジさせることができます。『裏切りの果実』のEXPERTを1日に10回ほどプレイしている私は現在6,000位前後です。HARD以下をフルコンボでクリアするよりも、EXPERTに挑戦したほうがポイントがたまりやすいです。

チームは前回イベントのI♡Bがオススメ

010
オススメのチーム編成は、前回のイベント『憧憬のコント・ド・フェ』で利用した、I♡B5人と前々回のイベント『華房 心のサイン会&ミニライブ』報酬のLE(GR)華房心を合わせた6人がおすすめです。リーダーを「LE(GR)【憧憬のコント・ド・フェ】リュカ」に設定するとグループスキルで65%のスコアアップがのぞめます。

011
「LE(GR)【きゃわゆい心のサイン会♪】華房心」の個別スキルもスコアアップ系です。

012
これで多少のミスをカバーできるぐらいスコアが稼げるので、安定してライブを奪還することができます。

『憧憬のコント・ド・フェ』結果

007
さて前回のイベント『憧憬のコント・ド・フェ』は、最終プレイ時で598位でした。500位以内も狙えそうだったのですが、LEカードが2枚手に入ればいいし、キャンディの消費が激しかったのでこのあたりで打ち止めとしました。

008
無事2枚目のLEリュカ(とプレミアムチケット3枚)をゲットできました。

009
今回のジャックイベント報酬のクマ校長を使ってガンガンLVをあげ、MAXチェンジしました。LEのMAXチェンジでつくったGRはとても強いので、今後も役にたってくれるでしょう。

▼関連リンク
恋愛リズムアドベンチャー「アイ★チュウ」公式サイト

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

アイ★チュウ

配信元:Liberent

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.12 / iOS: 1.0.10

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
画像/メディア/ファイル
USBストレージのコンテンツの変更または削除
USBストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi接続情報
Wi-Fi接続の表示
端末IDと通話情報
端末のステータスとIDの読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年09月11日)の情報です。

PageTopへ