アイキャッチ画像

アースカラーのイラストが魅力的・火を取り戻す旅に出よう!『伝説の旅団』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年9月10日]

ss001
Bitsummit2015で話題になった『伝説の旅団』のiOS版が2015年8月13日にリリースされました。グラフィック(アート)は、『dreeps』で圧倒的な世界観をみせつけた平岡久典氏が担当。プレイヤーキャラクターも敵・アーガスたちも独特のタッチで描かれています。

▼関連記事
【BitSummit 2015】小規模・インディー開発アプリが大盛り上がり(1)

戦闘はオート

ss002
ある夜、100体の眼によって世界中から「火」が奪われてしまいます。主人公たちは「火」を取り戻すため、「アーガス」と呼ばれる敵と戦うことになります。

ss003
敵と遭遇すると画面に「GO」というボタンが出ます。「GO」ボタンをタップするまでプレイヤーキャラは動きません。キャラクターを進撃させるタイミングはプレイヤー次第ということになります。

ss004
キャラクターの上には2本のバーが表示されます。上の赤いバーが体力ゲージ、下の青いバーがスキルゲージです。体力(HP)は戦うにつれて減っていきますが、逆にスキルゲージは攻撃するごとに増えて生きます。ゲージが満タンになるとスキルを発動させることができます。

ss005
スキル「いやしのひかり」を発動させると、HPが回復しました。このスキルは味方パーティ全員にかけることができるので、HPが少ない序盤では活躍してくれるでしょう。

ss012
減ってしまったHPは街にもどると回復します。次の街に到達するまえにHPがつきそうな場合は、ひきかえすことも考えましょう。

パーティを組んで戦略をねろう

ss006
火を取り戻していくと仲間が増えます。最大で3体のパーティを組むことができます。パーティメンバーの能力を考慮して敵を倒していきましょう。上の画面ではチェルボ(大きな鎧キャラ)を先に出撃させる盾の役割をはたしてくれます。当然チェルボのHPは減りますが、「いやしのひかり」で回復させることができます。

ss007
チェルボのスキルでアーガスをひきつけ、サフォがとどめをさします。

ss008
とどめをさしたキャラクターにはHP回復ボーナスがつきます。チェルボは盾となるぶんHPが減りやすいので、なるべくとどめをさせるように調整しましょう。

レベルをあげよう

ss009
アーガスを倒すとボーナスがもらえます。ボーナスを利用して味方キャラを強化していきましょう。

ss010
戦闘にはいるまえのキャラクター選択画面の「詳細」をタップします。

ss011
必要な素材があつまっていればいつでもキャラクターのレベルをあげることができます。

▼関連リンク
LEGENDARY WARRIORS 伝説の旅団
株式会社オインクゲームズ

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

伝説の旅団

配信元:Oink Games Inc.

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:0.3.3

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年09月10日)の情報です。

タグ:
PageTopへ