アイキャッチ画像

もっと急ぎましょうって……緊張感ゼロの脱出ゲーム『本能寺の変からの脱出』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年9月10日]

IMG_5403
IMG_5396『本能寺の変からの脱出』を始めると、いきなりほんわかした利休じいさんがお出迎え。

って、おい! 明智が裏切ったんだって! 誰もが後に知る「本能寺の変」だって! 炎がメラメラ暑いんですけど(汗)。

と私が織田信長だったら速攻で利休をバッサリ斬っていることだろう。

利休じいさんにツッコミを入れたくなる脱出系アプリ『本能寺の変からの脱出』で織田信長になったあなたは、無事に本能寺から出られるのか……?

脱出ゲームであることを忘れるな!

まずは脱出ゲームの臨場感を味わっていただくために、ツッコミを入れながら解説していきたいと思う。

ツッコミその①
IMG_5403利休じいさん 騒がしいですな~。

織田信長(プレーヤー) 落ちている鍵を拾いましょう。そして、と、とにかく脱出しましょう。

「本能寺の変」がほんわかしてしまった。利休じいさん、面白すぎ。

ツッコミその②
IMG_5404脱出のため、誰もいない部屋にポツンと置いてあった巻物をタップすると……

織田信長 なるほど、はて利休じいさんはどこだろうか……?(悪い予感)

IMG_5414IMG_5416

大急ぎで畳をめぐり、鍵を奪取して隣の部屋にたどり着く。

織田信長 い、いないぞ。利休め、わしを置いて先に逃げおったな。しかも鍵をかけて。お前もわしを殺す気かぁ!?

炎に包まれながら「のほほん」と脱出する。そう、あの有名な千利休は、このゲームにおいてはとことんマイペース。頭の中はいつもお茶のことで一杯~。

利休じいさんじゃ役に立たない

IMG_5417利休じいさんは先に逃げたり、ご飯を食べていたりとマイペースなので織田信長は激おこだ。

ということで脱出方法が分からず、切腹が迫っている信長を助けよう。ヒントもあるので明智光秀には邪魔をさせない。ヒントだけではどぉーしても分からない信長さんはこっそり答え合わせしちゃおう。切腹回避方法が手取り足取り載っている。

IMG_5418とあるステージでは、信長が大変複雑な部屋からの脱出を図った先にいた利休じいさん……。

脱出ゲームそっちのけで、さっきから利休じいさんへのツッコミ探しをしている自分に気づく……。脱出ゲームとしての仕掛けが簡単なものが多いので初心者にもおすすめできそうだ。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

本能寺の変からの脱出~ギャグ満載の脱力系脱出ゲーム~

配信元:Pixel studio, limited liability co

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.6 / iOS:1.0

Androidアプリのアクセス内容

端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
画面ロックの無効化
端末のスリープの無効化
他のアプリの上に重ねて表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年09月10日)の情報です。

PageTopへ