アイキャッチ画像

英語を諦めたあなたへ贈る~RPG風学習アプリ『たたかう英単語』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年9月09日]

IMG_5392書店で「○日で覚える英単語」や「基礎の英語教本」という本を見て目を背けてしまうことありますよね?
でも英語が使えると、海外にいる友人や大学内の留学生と交流できるので世界が広がります。
今回紹介する『たたかう英単語』、略して『たた単』は英語が苦手な人に是非試してほしいアプリです。

英語アレルギーの方へ

単語の難易度は中学~大学入試難関レベルまで。英語が苦手な人は、中学生の単語からスタートしましょう。
出題された英単語の和訳を4つの中から1つ選んで進めていきます。
日本語→英単語を記入という問題もあります。

アプリ名にある「戦い」に必要な気力は、モンスターと戦うごとに減っていきます。意気込んできた頃に気力がちょうど無くなりました。

1つのステージの問題数は4~8問程度なので、スキマ時間におススメです。
IMG_5381IMG_5392

戦いの能力は繰り返して成長する

なるほど出題される単語を事前に見ておくこともできるのですね。

答えるのが遅かったり、間違えた単語は、リストになって表示されるので復習もできます。
それらの単語は繰り返し出題されることも。これによって単語を自然に覚えていくので、気が付いたら大学レベルの英単語はマスターし終えているかもしれないですね。

単純な英単語学習と違って、ゲーム要素があるので、英語に興味を持った小学生でも、ちょっと背伸びすれば出来そうです。中学生になってから英語でつまずかないように、今から『たた単』で入門しておくのもいいですね。
IMG_5387IMG_5393

大学受験を最近終えた私にとっては英単語なんて簡単すぎると余裕で進めていましたが、勉強しないとすぐに忘れるものですね。曖昧になっている単語や、少し時間を置いてやっと答えが出てくる単語がいくつかありました。やはり復習は大切です。

英語に対して苦手意識を持っている人が楽しく英語に興味を持とう!というアプリですが、英語検定やTOEICなどの資格取得を目指すような方も試験前に力試しで挑戦するという使い方もできると思います。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

たたかう英単語「たた単」ゲームで大学受験英語やTOEIC対策!

配信元:ysakaki

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.4 / iOS:1.0.4

Androidアプリのアクセス内容

その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年09月09日)の情報です。

PageTopへ