アイキャッチ画像

がんばって二足歩行する動物がかわいい激ムズなカジュアルゲーム『The Walking Pet』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年9月10日]

IMG_5351 今から10年前ある動物が一つの特技で一躍人気者となった。その動物とはレッサーパンダの風太くん、彼は二足でたった時の愛くるしさで人々を魅了したが、今回紹介するアプリ『The Walking Pet』も愛くるしい動物が二足歩行する「だけ」のゲームだ(決してタイトルの元ネタの「The Walkng Dead」みたいなゾンビものではない)。

なぜ二足歩行するだけでこんなにかわいいのか

 ゲーム性は至ってカンタン。画面をタップして一歩ずつ動物を前に進ませてどれだけ歩くことが出来るのかひたすら挑戦を続けるゲームとなっている。しかし、一歩歩くとすぐに重心がふらつき倒れてしまうのでプレイしてみるととてもムズいことがわかる。でも動物たちがかわいいからいくらでも続けられるぞ。

実際のゲームの流れ

 最初に開放されている動物はネコのみ。タイミングよく画面をタップして倒れないように進んでいこう。

mozaik

若干後ろに傾いた状態で歩くのがコツ 前に倒れてしまうと修正が効かないのだ

 最初のうちは全然上手くいかないけど練習あるのみ。

IMG_5344

倒れたときも無表情。一体何を思っているのだろうか?

 道中で拾ったり広告を見ることでイチゴを集めることが出来、規定数集めたら新しい動物が開放される。

mozaiku2

イチゴを拾うのは結構大変。広告を見れば3つのイチゴが手に入るので積極的に活用したい

 ネコの次はニワトリ!?二足歩行出来ないニワトリとは一体なにもの??

mozaiku3

本来二足歩行できる動物たちもなぜか足元が不安定に

 ニワトリの次は犬が追加された。上下のアンバランスさがよい。

mozaiku4

一番何かを悟っている感じがお気に入り

動物の数は牛やワニを含めた13種類。全種類開放するには時間がかかりそうだ。

mozaiku5

全部の動物を開放するにはかなりのイチゴが必要になりそう。 根気よくがんばろう

 この手の記録を伸ばす系のゲームではお馴染みのシェア機能ももちろん搭載。

IMG_5353

FacebookやTwitter、Gamecenterで記録を競える

 かなり難しいゲームだけどお気に入りの動物を開放するためならばがんばれそうだ。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

The Walking Pet

配信元:Ketchapp

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.1 / iOS:1.0.2

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
端末のスリープの無効化
バイブレーションの制御
oogle Play ライセンスの確認

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年09月10日)の情報です。

PageTopへ