アイキャッチ画像

美しい都市を弾丸となって飛び回れ! 爽快アクションゲーム『Bullet Boy』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年9月08日]

IMG_5322

今回ご紹介する『Bullet Boy』の舞台は「空」です。主人公である少年が弾丸を被り、筒から筒へと瞬時に駆け抜けます。飛び抜けるという表現のほうがふさわしいでしょうか。

果敢にも少年は、後ろから迫り来る竜巻から逃れながら、バラバラになってしまった神秘的で魅力的な彫刻の欠片を集めていきます。

嵐とペリカンに気をつけよう

主人公の弾丸ボーイは、ぷかぷかと浮いている小さなブロックの間をすり抜け、弾丸を収める筒から筒へと移動しながらゴールへと進んでいきます。

弾丸ボーイは、筒に表示してある矢印の方向に進みます。中には筒がクルクルと回転していたり、上下左右に動いているものもありますので、弾丸ボーイが入っている筒が次の筒の方向を向くタイミングをよく計りましょう。

ペリカンにぶつかってしまうと、弾丸ボーイは落下してゲームオーバーになります。ペリカンが横切るときは少し立ち止まる必要がありますが、もたもたしていると後ろから迫り来る嵐に巻き込まれてゲームオーバーになってしまいます。

さまざまな障害をかわしてテンポよく移動できると、連続コンボでコインが沢山たまります。これで障害物に穴をあける屈強な弾丸や、弾丸ボーイが進む方向を線で指し示してくれるバリアを張る装置を購入できます。
IMG_5329

失われた彫刻を地道に取り戻そう

各ステージには、少し様子が異なる筒があります。その筒には失われた彫刻のかけらが入っています。ブランコに乗って輝きを放っている青色の……これはペリカンでしょうか? がんばってかけらを集めましょう!

IMG_5342

ゲームとしては単純ですが、3Dで再現された色鮮やかな美しい都市を弾丸ボーイが飛び回る様子は爽快そのものです。先のステージが見たくて、ついつい遊んでしまいそうな魅力があるゲームアプリです。

IMG_5333

▼参考リンク
Bullet Boy

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

Bullet Boy

配信元:Kongregate

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:4.0 / iOS:1.0.1

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
ID
この端末上のアカウントの検索
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
この端末上のアカウントの使用
ネットワークへのフルアクセス
端末のスリープの無効化
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年09月08日)の情報です。

PageTopへ