アイキャッチ画像

とんちが激ムズ!?本格推理ゲームアプリ『謎解きダイイングメッセージ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年9月02日]

ss004
ss001 ss002
子供のころは簡単にとけていたはずのなぞなぞが、大人になったらとけなくなっていた。親がとけないなぞなぞを幼稚園に通う娘や息子が簡単にといてしまう。そういうことって多々ありますよね。『謎解きダイイングメッセージ』は、すっかりこりかたまってしまった大人の脳みそを、やわらかくもみほぐしてくれる謎解き推理アプリです。脳の老化がすすんでいる自覚がある方におすすめです。

※第1問だけネタバレがあります!

メッセージは柔軟に読み解こう

ss003 ss004
アプリの中には全部で100個のダイイングメッセージが入っています。1日あたり10個ずつ解けるようになっていて、ヒントに必要なポイントは毎日ログインすることによって手に入ります。

第1問は血文字で描かれた「3田」。家政婦のミタさんでしょうか……?

ss005 ss006
「解答する」をタップして、こたえを入力します。「三田」ではなかったようです。ヒントボタンをタップし、5ポイント払ってヒントを見ます。いや、人名なのはわかってますよ! というわけで10ポイントを払ってさらにヒントおかわりです。

ss007 ss008
正解は「サンタ」でした。三田(ミタ)ではなく3(サン)田(タ)でした。ううん、これはとんちですねぇ……。ヒントは1つのダイイングメッセージにつき3回まで見ることができます。また答えは、ひらがなかカタカナで答えるようにしてください。

この後もプレイをつづけたのですが、3問目にしてヒントを3つ見てもわからなくなりました。どうやら私の脳みそはもう使い物にならないぐらい凝りかたまっているようです(苦笑)あなたは一体何問までヒントを見ずに解くことができますか? ぜひチャレンジしてみてください。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

謎解きダイイングメッセージ

配信元:Sanae mori

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.0.0

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年09月02日)の情報です。

PageTopへ