アイキャッチ画像

集中力が攻略の秘訣!『ブロック崩し -BREAKQUBE-』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年8月31日]

ss011
ss001 ss004
ゆっくり落ちてくるブロックの中に守られている鍵を破壊するゲーム『ブロック崩し -BREAKQUBE-』をご紹介します。ブロック破壊音が聞いていて気持ちよくて、3種類のボールの使い分けに頭を使う、地味だけど面白いアプリです。ステージも全部で60種類と豊富に用意されています。

▼関連記事
パワーインフレが気持ちいい!『breaker:ブロック崩し-30秒でどこまで壊せますか?-』

ブロックがバーに接触する前に鍵を壊せ!

ss002 ss003 ss005
基本的なルールは非常にシンプルでノーマルなブロック崩しと同じです。上から降ってくる弾を画面下部にあるバー(パドル)で打ち返し、反射を利用してブロックを崩していきます。BROCKQUBEが少し変わっているのは、ブロックが徐々に落ちてくることです。ステージによっては最初は鍵が見えないこともあります。制限時間以内に崩さなくてはいけないし、鍵が落ちてくるまで耐えなくてはならないこともあります。集中力が必要です。

ss006 ss007
ボールはノーマルの他に3種類あります。1つ目は一定時間ボールの数を3倍に増やす青いボール。パドルで青いボールを打ち返すと、その瞬間からボールが分裂します。分裂している最中に2つめの青いボールを打つと、また3倍に増えます。画面中にボールがとびちってあっという間にクリアできることがあります。

ss008 ss009
2つ目はパドル(バー)を拡大してくれる緑色のボールです。パドルの横幅が長くなるぶん、打ち返しやすくなりますし、打ち漏らしも減ります。

ss010 ss011 ss012
3つ目はボールを貫通させてくれる赤いボールです。たくさんのブロックを一気に消すことができます。青ボールでボールを増やし、赤ボールで貫通弾に変化させると、画面中が非常に華やかになります。

1プレイに時間がかからないので、ちょっとした隙間時間におすすめのアプリです。

▼関連リンク
IGNIS AMERICA, INC.

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

ブロック崩し -BREAKQUBE-

配信元:IGNIS AMERICA, INC.

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.2

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年08月31日)の情報です。

PageTopへ