アイキャッチ画像

【アイ★チュウ】第7回:I♡Bイベント・グループフェスティバル『憧憬のコント・ド・フェ』開催中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年8月31日]

001
2015年8月27日(木)からグループフェスティバル『憧憬のコント・ド・フェ』が開催されています。対象グループは「I♡B」。ノア、ラビ、黎朝陽(リー・チャオヤン)、レオン、リュカの5名で、メインとなるのはクールなベーシスト・リュカです。ArSの日下部虎彦もストーリーに大きく絡みます。またアップデートで厨二病グループ「RE:BERSERE」が登場し、ますます今後の展開への期待が高まりますね。

▼関連記事
【アイ★チュウ】第6回:ログインするだけでLE心が貰える!『華房心のサイン会&ミニライブ』
【アイ★チュウ】第4回:ジャックイベント『激情ヘブン!』開催中!ライブを奪還せよ!
アイチュウ 記事一覧

I♡Bの5名を揃えるのが攻略の鍵

002
今回ピックアップされたキャラクターはリュカ。フランス生まれですがかなりの硬派で、ナンパな男を軽蔑しているクールな少年です。ストイックなリュカには秘密があって、日本のとある童話作家に憧れています。ひょんなことからその童話作家と知り合ったリュカは……この先はご自身でプレイして確かめてください。

『憧憬のコント・ド・フェ』はI♡Bのメンバーが入ったチームでライブを行って、イベントptを集めるイベントです。どの曲をプレイしてもptは集まりますが、ptの集まりやすいイベント対象楽曲は「未来ファンタジスタ」です。「未来ファンタジスタ」は、毎日2回、11時~13時、21時~24時の間配信されます。

008
ランキング制になっていてイベント終了時の順位によって報酬がかわります。また集めたptに応じてその場その場で報酬が貰えます。「【LE】リュカ 憧憬のコント・ド・フェ」も、120,000pt集めれば全員に配布されるので、無課金の方もLEカードを手に入れられるチャンスです。

003
ライブに挑むチームには、I♡Bのメンバーを集めるようにしてください。I♡Bのメンバーをタップした回数だけ、タップボーナスが入るようになっています。

004
メンバー全員が揃っている場合はグループボーナスが発生します。

009
EXPERTをクリアすると、フルコンボじゃなくてもこのくらい手に入ります。

報酬の【LE】リュカが優秀

005
I♡Bメンバーのスキルは全体的にHP回復が多くなっています。「未来ファンタジスタ」は難易度が高めの譜面なので、音ゲームが苦手な方はミスをカバーしてくれるスキルや、HP回復のスキルをもったキャラクターをリーダーに設定してください。

006
回復が優秀な一方、スコアを伸ばすキャラクターが不足しがちなI♡B。ですが120,000pt達成時に配布される「【LE】リュカ 憧憬のコント・ド・フェ」は個別スキルもリーダースキルもスコアアップ系なので、ぜひ手に入れたいカードです。

007
【LE】リュカが入手できていない場合は、「【SR】ラビ ラビの本性!?」(チェンジでUR化)もスコア稼ぎに有利です。リーダー以外のカードを回復系で固めておくと、ミスしたときのリカバリも利きやすくなります。

イベント攻略のためにはフレンドのスキルも上手に活用しましょう。私のフレンドは全体的にランクが高めの人が多いので、回復系のキャラではなくスコアアップ系のキャラクターをメインカードに設定してあります。

ちなみに本日8月31日は……
010
御剣晃くんのお誕生日です! おめでとう!

▼関連リンク
恋愛リズムアドベンチャー「アイ★チュウ」公式サイト

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

アイチュウ

配信元:Liberent

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.11 / iOS:1.0.9

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
画像/メディア/ファイル
USBストレージのコンテンツの変更または削除
USBストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi接続情報
Wi-Fi接続の表示
端末IDと通話情報
端末のステータスとIDの読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年08月31日)の情報です。

PageTopへ