アイキャッチ画像

あのLeague of Legendsのスピンオフ作品!『Blitzcrank’s Poro Roundup』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年9月08日]

 日本ではあまりなじみが無いかも知れないが海外では大人気で、最もプレイヤー人口が多いとされているゲームがある。その名もLeague of Legends(通称LOL)だ。ジャンルはRTS(リアルタイムストラテジー)で、LOLの大会では億単位の賞金が出される。
 今回紹介するアプリ『Blitzcrank’s Poro Roundup』はそのLOLのスピンオフ作品だ。元々はブラウザゲームだったが好評を受けてスマートフォン向けにリリースされることになった。

友達のひつじを化け物から守ろう

 
 本家のLOLのジャンルはRTSだがこのアプリはシンプルなアクションゲーム。LOLをやったことがある人はモチロン、やったことの無い人でも楽しめる作品になっている。

 ストーリーは主人公であるBlitzcrankが突然現れた化け物Nashorから仲良しの羊っぽい生き物であるPoroたちを守るというもの。

IMG_5228IMG_5231

コミカルな漫画的演出がかわいい

 ちなみに本作ではベイマックスみたいに優しそうなBlitzcrankだが原作では下の画像みたいなキャラです。

原作ではどうみても悪役である。

 肝心のゲーム内容はBlitzcrankを操りNashorから逃げるPoroを追いかけて腹の中に保護をするというもの。画面の左側をタップ&ホールドすることで上下に動き、右側をタップすることでお腹の中から手を伸ばすことが出来る。ちなみにPoroを1匹逃しNashorに食べられてしまうごとにBlitzcrankの精神力が削られダメージを受けてしまう、、、何を言っているか分からないと思うが筆者もよく分かっていない(ちなみに開発者もよく分かっていないようだ)。

IMG_5239

Poroには様々な種類がおり、それぞれ多種多様の特性を持っている。

 
 ある程度ステージが進むと敵キャラが出現、毒ガスをまいたりPoroをさらったりと様々な妨害をBlitzcrankにしてくる。手を伸ばしてひっ捕らえ正義の鉄拳を食らわせればゲームクリア。

IMG_5235IMG_5233

捕まえれば自動で殴り飛ばす。

 ストーリーを進め、コインを集めることでBlitzcrankを強化したり他のキャラクターを開放することが可能。さらに11段階のレベルがあり、やりこみ需要にもしっかり対応している。

IMG_5238

コインはPoroを捕まえたり敵を撃破することで手に入れることが出来る。

 ちなみに原作のRTSゲームはこんな感じ。このアプリをプレイしてみて原作に興味を持ったのであれば基本無料で出来るのでプレイしてみてはいかがだろうか。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

Blitzcrank's Poro Roundup

配信元:Riot Games

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.2 / iOS:1.0

Androidアプリのアクセス内容

ID
の端末上のアカウントの検索
連絡先
連絡先の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
端末のスリープの無効化
Google Play ライセンスの確認
バイブレーションの制御

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年09月08日)の情報です。

PageTopへ