アイキャッチ画像

目指せ世界最高のサッカー選手!『ポケットフットボーラー』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年8月27日]

IMG_5219 これまで沢山のサッカーゲームアプリがリリースされてきた。FIFAシリーズのように実際にサッカーをプレイしたり、もしくはFootball Managerシリーズのように監督になってクラブマネジメントを楽しんだりとその種類は豊富の一言。しかしPOCKET FOOTBALLERはそうしたアプリたちとは全く違う、サッカーとRPGを組み合わせたゲームになっている。

自分のアバターを使って全世界で対戦

 大体のサッカーゲームで扱うのはチーム単位。自分好みの選手を集めてオリジナルのチームを作ったり、チーム全体を操作したりマネジメントしたりする。しかしこのアプリPOCKET FOOTBALLERはプレイヤーは1人のプロサッカー選手となり他のプレイヤーたちとチームを組み世界一を目指す共闘RPGなのだ。

 実際のゲームの流れではまず自分のアバターのキャラメイクから始まる。実際の自分や実在のスター選手に似せてもよし、もしくはオリジナルの選手を創作するのもいいだろう。

IMG_5216IMG_5217

顔だけでなく選手のスタイルも選ぶことが出来る。

 さっそくチュートリアルの試合がスタート。試合自体は勝手に進むため操作の必要は一切無し。サッカーゲームを普段ほとんどやらない人でも楽しむことが出来るはずだ。

IMG_5219IMG_5220

無事勝利! キレキレの演出がかっこいいぞ

 次に所属するクラブを決めよう。試合のスタメンは当然11人。余り人が多いクラブに入っても出場機会が得られないかも?

IMG_5221

24時間ごとに他のチームに移籍することが可能なので気軽に選ぼう

 実際の試合では選手の操作が出来ないので大事になってくるのは選手の育成と強化。
 ガチャでユニフォーム、ソックス、スパイクをひき選手のステータスを強化しオーバーヘッドやマルセイユ・ルーレットのような必殺技を会得したり、

IMG_5224IMG_5223

自分好みのスキルをつけよう

 スゴロクのようなミニゲーム形式のトレーニングをすることでステータスを引き上げることが出来る。

IMG_5226IMG_5222

サイコロの数字はある程度絞れるので割と狙ったマスに止まれる

 ちなみに試合はオンラインのみであり、毎日16時に組み合わせが決定され、19 22 01 04 07 10 13時の一日最大7試合が開催される。

IMG_5225

決まった時間にしか試合が出来ないのは難点かも

 全10ヶ国語対応予定となっているので、将来的には文字通り世界中のプレイヤーとチームを組んだり、戦ってみたり出来る。あなたも世界最高のサッカー選手を目指してみては?

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

POCKET FOOTBALLER

配信元:KAYAC Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.1.0 / iOS:1.1.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
端末のスリープの無効化
バイブレーションの制御

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年08月27日)の情報です。

PageTopへ