アイキャッチ画像

隕石をひたすらタップ!8ビット系ゲームアプリ『Pixeroids』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年8月27日]

IMG_5215初代ゲームボーイの発売(1989年)より遅く、たまごっちの誕生(1996年)よりも少し早く誕生しましたtsuruyamaです。誕生日プレゼントに買ってもらったゲームボーイカラーで、ゲームに出てくるキャラクターはちょっとカクカク、画面の粗さに目を凝らして遊んでいた記憶があります。

現在は画面も鮮明で、動きも速いゲームがほとんどですが、今回ご紹介する『Pixeroids』はパックマンやたまごっちのようなドット感満載のピクセロイドを救出するアプリゲームです。

隕石をタップ!

IMG_5215体育座りをしているピクセロイドがいますね。閉じ込められしまったのでしょうか。

何やらたくさんの隕石が落ちてきました。
この隕石を1つ1つタップして破壊していきましょう。1つでも地面に着いてしまったら、ピクセロイドの救出失敗です。
隕石の数が多すぎて、押しきれないことがあります。これがリアルすぎる隕石だったらちょっと怖いけれど、レトロチックなデザインのおかげでほのぼの楽しめます。

救出後

IMG_5213BLORBという緑色のピクセロイドを救出できました。ゲルロイド(液状系)の種で甘酸っぱいものが好きなようです。BLORBもリアルで滑らかに動いていたらきっと気持ち悪いです。

すべて救出できると12種類のピクセロイドが登場します。どんな種類、生態をもったものが出てくるのでしょう。

救出したピクセロイドで何度も遊べるエンドレスモード(隕石がずっと落ちてくる)もあるので、暇つぶしに持ってこいです。

とにかく隕石の落ちてくる数が尋常じゃありません。右手の親指だけではとてもじゃないけれど、足りない。12種類のピクセロイドが救出できるころには、タップ能力がぐんっと上がっているはず。
デザインだけでなく、この理不尽な難易度にも、きっと懐かしさがこみ上げてくることでしょう。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

Pixeroids

配信元:Wehay Games

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.0.1

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年08月27日)の情報です。

PageTopへ