アイキャッチ画像

正確迅速!素早くタップで売りさばけ!『爆速ラーメン道』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年8月21日]

ss001
反射神経が試されるアプリ『爆速ラーメン道』がリリースされました。次々と現れるラーメン丼に、お客さんの注文通りの具材を乗せていくゲームです。

注文通りの順で具を乗せよう

ss002
最初に解放されるステージは「醤油の浅草」です。ラーメンの基本は醤油ということでしょうか? 個人的には塩ととんこつが好きなので、まだまだ好みのラーメンにたどり着くには時間がかかりそうです。

ss003
3、2、1でスタートです。クリア目標金額は5,000円。ステージごとに決められている制限時間以内に5,000円分のラーメンを作って売りさばきましょう。

ss004
画面上部に入れる具材が表示されます。表示されている順番通りに、左下にある具材マークをタップしてください。このスクリーンショットの場合は、「スープ」→「麺」→「めんま」→「めんま」→「なると」→「なると」です。順番を間違えても即ゲームオーバーになるわけではありませんが、作り直しになるので時間をロスしてしまいます。まずは速度を追求するよりも、具材の配置を覚えて、正確にタップできるようにしましょう。

ss005
惜しくも30秒間で5,000円分のラーメンを作ることができませんでした。コインを使用してタイムを延長することができます。

ss006
ノルマを達成すると、達成率に応じてコインが貰えます。新しいステージがオープンするにつれ、乗せられる具材が増えていきます。ラーメン1杯あたりの単価はあがりますが、タップが複雑になるのでミスしやすくなります。慣れると高得点が狙えるので、何度もチャレンジしてみてください。

非常にシンプルなタップゲームですが、プレイしているうちについ熱が入って気づいたら長時間経っているでしょう。ミスをすると体力が減ってしまうのですが、15分に一度回復するので、無理な課金をしなくとも十分遊べます。プレイしているうちにラーメンが食べたくなること間違いなしのアプリです。

▼関連リンク
東京モバイル株式会社

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

爆速ラーメン道

配信元:Ri Kwang Hyok

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.0.1

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年08月21日)の情報です。

PageTopへ