アイキャッチ画像

シンプルで美しいサイバー系クリッカー『HAMMER_CLICKER』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年8月19日]

ss001
見ているだけで楽しいクリッカー系アプリ『HAMMER_CLICKER』がリリースされました。私はただひたすら叩くだけのクリッカー系アプリが大好きでよくプレイしているのですが(『ラジウムクリッカー』や『みんなで倒せ!70億のゴブリン!』など)、『HAMMER_CLICKER』はサイバーな世界観と硬質なハンマー音(金属音)がとても好みです。何時間でもタップしていたくなります。

▼関連記事
クリックするだけですけどなにか? ブラウザ版も公開!『ラジウムクリッカー』
都道府県対抗! リアルタイム協力クリッカーゲーム『みんなで倒せ!70億のゴブリン!』
PUMOの癒し系放置ゲーム!千本ノックプロジェクト『みどりのほし』
クリッカー 記事一覧

溶鉱炉の周囲に施設を増やそう

ss002
画面の中央に、溶鉱炉があります。最初はハンマーが1つだけ設置されています。タップするとハンマーが動き、お金と経験値が貯まっていきます。中央の溶鉱炉以外の部分をタップしてもカウントされます。

現在所有しているお金は左上、経験値は中央のバー、1秒あたりに稼げる経験値の量は右上に表示されます。溶鉱炉施設のランクは、経験値が貯まると自動的に上がっていきます。ランクを1つ上げるにはバーを経験値で10回満タンにしなくてはなりません。

ss003
お金が貯まったらハンマーのレベルを上げましょう。最初はシンプルなハンマーが溶鉱炉の周囲に増えていくだけですが、次第に未来的な施設を増やせるようになり、見た目が楽しくなっていきます。

ss004
画面右側には赤い「BURST」アイコンと、緑の「TURBO」アイコンがあります。バーストをタップすると1回に得られる経験値の量が増えます。ターボをタップすると、施設の動きが早くなります。短い時間しか効力はありませんが、自然とチャージされてすぐに使えるようになります。

ガチャも使って施設補強

ss005
ときおり溶鉱炉から金属の塊のようなものが出現します。それを利用してガチャをまわすことができます。ガチャはノーマルとレアがあり、当然レアの方が良いものがでるのですが、ノーマルから出てくるものも十分有用なのでこまめに引くようにしてください。ハンマーがパワーアップするアイテムも良いのですが、個人的にはお金が出てくるとすごく嬉しいです(笑)

ss006
「PARTS」をタップすると、これまでガチャで集めたもの一覧を見ることができます。

最初は地味ですが、ハンマーや施設を増やしていくと、見ているだけで楽しいアプリに化けます。そういう意味では、『みどりのほし』に少し雰囲気が似ているかもしれません。最終進化形態が楽しみです。ある程度施設が揃えば、無理にタップしなくても、アプリを立ち上げているだけで(ゆっくりですが)経験値やお金が貯まるので、まったりプレイしたい人にもおすすめです。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

HAMMER_CLICKER

配信元:kyosei masaki

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.0.0

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年08月19日)の情報です。

PageTopへ