アイキャッチ画像

季節に応じたコラムが毎日届くほっこり系雑学アプリ『今日も、おはよう。』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年8月17日]

ss004
ss001忙しい現代人を癒す、雑学アプリ『今日も、おはよう。』がいま評価されています。

色鉛筆調のイラストとともに、毎日1通の手紙が届きます。手紙は暦にまつわるコラムになっていて、今日が何の日か解説してくれたり、行事を紹介してくれたりします。毎日あくせく働いていると……特に、ブラインドを下ろして空調を聞かせた部屋で過ごしていると、日付の感覚が狂いがちですよね。今日という日は、私たちの人生の中で一度しか訪れないということを思い出させてくれるアプリです。

Apple Watchとも連携していて、Apple Watchからは3日分のログを見ることができます。

ほっこり系イラストとともに…

ss004 ss005
毎日指定した時間に「おはよう」から始まるレター(コラム)が届きます。左に向かってスワイプしながら読みましょう。内容はプレイヤーを気遣ってくれる優しいものばかり。8月17日は「パイナップルの日」だそうです。817=パイナですね。

ss006 ss007
日によってはレシピがついてくることもあります。焼きパイン……美味しそうですね。旬のレシピが届くのは、自炊派にはとても嬉しい機能です。

ss008 ss010
下にスワイプすると1週間分のレターを遡って読むことができます。お気に入りに登録しておけばいつでも読み返せます。逆に、上にスワイプすると明日以降のコラムの予定を見ることができます。しつこい夏風邪に悩まされているので、8月19日(水)の「夏カゼに注意」が気になります。予防法ではなくて、治す方法が知りたいです……。

1日1回、素敵なコラムレターが届く『今日も、おはよう。』。忙しい毎日を送るうちに、季節や自然、行事を忘れてしまっているあなたにぴったりのアプリです。

▼関連リンク
Kotoriyama

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

今日も、おはよう。

配信元:Kotoriyama

  • バージョン iOS:1.0.1

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年08月17日)の情報です。

PageTopへ