アイキャッチ画像

【アイ★チュウ】第4回:ジャックイベント『激情ヘブン!』開催中!ライブを奪還せよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年8月17日]

001
2015年8月14日(金)~8月20日(木)13時まで、新イベント『激情ヘブン!』が開催されています。二期生3人のグループ「Lancelot」が、三期生メンバーと心のライブをジャック(のっとり)します。フレンドと協力してジャックを阻止しましょう。

▼関連記事
アイチュウ 記事一覧

イベントの遊び方

003
イベントはホーム画面右下の「激情ヘブン」バナー、もしくは、特別ライブをプレイすると出現します。

005
ライブスタート時に一定の確率でこのようなカットが入り、ライブジャックがスタートします。

006
画面中央に表示されている「応援ゲージ」を貯めると、ジャックを阻止することができます。応援ゲージはスコアに依存して増えていきます。ジャック阻止に必要なスコアはまちまちなので、1プレイで阻止できる場合もあれば、数プレイ必要だったり、フレンドに援護を要請しなくてはならないこともあります。

007
奪還に失敗した場合でもポイントは貯まります。この場合あと295,868点必要です。これならば2回目の挑戦で奪還できそうです。ライブメンバーを、ハイスコアが期待できるカードで固めると奪還しやすくなります。

009
奪還に成功した時点でカットインが入り、ミニキャラがLancelot+校長からこちらの指定したライブメンバーに変化します。

010
奪還成功時には、累計ポイントによる報酬だけでなく、成功報酬も手に入ります。

フレンドを援護しよう

004
ライブジャックに遭遇し、援護要請を出しているフレンドがいる場合はこのように表示されます。楽曲は「Fly Fly!」(EXPERT)です。あと28分以内にスコアを218,786点分稼げた場合は、ライブ奪還成功です。

複数のフレンドから援護要請が来ている場合、残りスコアが多い人を助けた方が、確実に奪還できる人を助けるよりもたくさんのポイントを稼ぐことができます。初心者や音ゲーが苦手な方は、無理してEXPERTやHARD楽曲を選ばないようにしましょう。たしかにEASYやNOMALはポイントが低いのですが、途中でHPがつきた場合の損失(アイチュウディスクを消費して続行するか、LPだけ消費して諦めるか)が大きすぎるからです。

008
自分が奪還に失敗したライブも、イベントページから再挑戦できます。イベントページから選ばずに、新規で同じ曲をプレイしても、ポイントは発生しないので注意してください。

おすすめカード

ライブを奪還するためにはスコアを稼がなくてはなりません。レアリティやLVの高いキャラクターが有利です。特にリーダースキルはとても重要で、スコアアップスキルを持ったキャラクターをリーダーに指定することで、全体のスコアがかなり底上げされます。

011
特におすすめなのは、8月14日からはじまった「海イベントスカウト」で手に入る、「【SR】愛堂 星夜・夏サイコー!!」とそれをチェンジした【UR】版です。URはSRが2枚ないと作れないので、ひとまずSRを狙ってみましょう。

012
スキルがスコアアップに特化しています。100コンボ以上で15タップ分スコア400アップも魅力的ですが、F∞Fの3人をメンバーに揃えた場合の、スコア60%アップがすさまじい威力を発揮するでしょう。

「Lancelot」のカードはどこで手に入る?

002
2015年8月17日現在、「Lancelot」が手に入るのは、「プレミアムスカウト」のみとなっています。プレミアムスカウトは、アイチュウディスクかチケットで回すことのできるガチャで、出現カードのレアリティはR以上と確定しています。11連ガチャの場合はSR以上のカードが最低1枚でることが保証されています。

今回のイベントでは「Lancelot」(赤羽根双海、轟一誠、三千院鷹通)をライブメンバーに選んでもボーナスがつくということはありません。なので無理をしてプレミアムスカウトガチャを回す必要はありません。それよりもスコアアップスキルを持っているアイチュウを育てましょう。

▼関連リンク
恋愛リズムアドベンチャー「アイ★チュウ」公式サイト

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

アイチュウ

配信元:Liberent

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.10 / iOS:1.0.7

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
画像/メディア/ファイル
USBストレージのコンテンツの変更または削除
USBストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi接続情報
Wi-Fi接続の表示
端末IDと通話情報
端末のステータスとIDの読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年08月17日)の情報です。

PageTopへ