アイキャッチ画像

アプリ版ノベルスフィアで一足先に『ghostpia』第2話を読もう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年8月14日]

ss001
2015年8月13日20時、Webブラウザ版&アプリ版「ノベルスフィア」にて、『ghostpia』第2話「なもなき名無しのお誕生日」が公開されました。1.33333話も収録されていて、そのまま2話として読むことができます。コミックマーケット88の3日目、16日(日)にはグッズも頒布されますので、是非みなさん予習してから参加してください。

▼関連記事
ニンジャつよい…『ghostpia』1.33333話「ゆくての途中の道すがら」ノベルスフィアで公開!
ghostpia 記事一覧
超水道 記事一覧

Webブラウザorアプリ


ノベルスフィア上で展開されているゲームは、PCのWebブラウザ、スマートフォンのWebブラウザ、iOSのアプリで遊ぶことができます。

ss002 ss003
アプリを利用する場合は、ログイン(会員登録)が必要となります。Webブラウザ版ではログイン不要ですが、セーブ機能を利用したい場合はログインしてください。

超水道版の『ghostpia』(ネイティブアプリ)のリリース日は今のところ未定です。

バイオレンスなニンジャの謎は深まるばかり

ss004
1.33333話では、おじいさんや警官相手に大立ち回りを演じたニンジャこと小夜子。2話(1.33333話の続き)でもその身体能力はいかんなく発揮されます。けれどニンジャと呼ばれるようになった理由や、かつて何があったのかなどはまだ明かされません。

ss005
コイツぁウザい。アーニャが、自分のことを名前で呼ぶ女は燃えちまえ、と言いますがまったくもって同感です。一人称自分の名前が許されるのは年齢1桁までですよ。自分の名前呼びをしている成人済みの女性を1人だけ知っていますが、現実では男性にすら受けが悪いですからね。とにかく「完璧少女」のクラーラはウザいです(笑)

ss006
我らがニンジャこと小夜子は、容赦ありません。

ss007
クラーラは、小夜子たちの大嫌いな神父に心酔していますからね。

ss008
優しい言葉をかけるとみせかけて、非常にゲスい小夜子。クラーラや神父がウザいのは事実ですが、小夜子がとても「わるいこと」をしているのも事実。客観的にみたら小夜子は迫害されて当然のことをしています。

ss009
それでも、友達ができてよかったね。素直にそう思います。

小夜子たち幽霊は既に死んだ存在。小夜子はそのことをきちんと理解しています。理解できていない幽霊たちにとっては、小夜子は異端者なのでしょう。だからといって迫害していいのか。小夜子も、迫害されているからといって、あんなことやこんなことをしていいのか。なかなか理解しあえないものですね。

……そのあたりのことは、実際のストーリー展開も含めて、是非みなさん自身の目で確かめてみてください。「ああ、こういうことか!」と納得するようなシーンがたくさんありました。

原画集も!


イベントごとに旬なグッズを用意する超水道ですが、今回の夏コミ(C88)では『ghostpia』1話&2話の原画集「Draftpia」を頒布するそうです。


1話と2話の全原画が収録されています。これは『ghostpia』ファン必携のアイテムですね。超水道のスペースは日曜日「西地区 “け” 10a」です。お間違いないよう、熱中症に気を付けて遊びに行ってください。夏風邪の欠勤術師(※本日で4日連続欠勤中)であるところの私は家で大人しくしています(号泣)

いまのところ通販についてのアナウンスはありません。公式の発表を待ちたいと思います。

▼関連リンク
超水道
超水道blog
ノベルスフィア

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

ノベルスフィア

配信元:Gengosha Inc.

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.1.0

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年08月14日)の情報です。

PageTopへ